2018年02月20日

冬季五輪

私は羽生結弦くんのふぁんなので、金を取った時は嬉しかったです。

それ以外にも日本勢、メダルも目標数達してましたね。

それにしてもその道の一流って凄いですね。

羽生くんの壁を超えたらまた壁、でもそれを乗り越えて頑張るとのコメント。私も頑張ります!

投稿者 y.mitoma : 09:54

2018年02月13日

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーですね。
今までお世話になった上司にチョコレートをお渡しするのですが、
福田先生にもあげちゃいました。😃

それと昨日はスケートに挑戦。転んで骨折しそうなので、早々に切り上げましたが。。。

投稿者 y.mitoma : 12:36

2018年02月05日

鼻骨骨切り幅寄せ

鼻骨という鼻の骨の幅(目の間のすぐ下の部分です)を細くするもので、
この手術は鼻の骨をわざと骨折させて細くする手術です。
一回骨折させて、細い鼻で骨が固まってくれるまでギプスをしていただいて待っていただくことになります。
当院では一応最低一月は夜はギプスをしていただきますが、厳密なことをいうと半年から一年近くは、ご自分の理想の幅になるまできのついたときにおしていただくのがいいのです。
極端なはなし、押し続けるといいかどうかは別として、極端に細い鼻が出来上がるしゅじゅつでもあります。
次回はまたこんど。

投稿者 y.mitoma : 22:20

2018年01月23日

ガーラ湯沢

この週末はガーラ湯沢というところにスキーに行ってきました。
上野駅から一時間ちょっとで駅直結のゲレンデ。
また、雪質もサラサラで、雪合戦の玉は崩れて作れないほどで、
感激しました。
東京からいくと、さいごのいくつかのトンネルを抜けたとたん雪景色が
待っているので、それにも感動。
いい気分転換になりました。😃

投稿者 y.mitoma : 17:54

2018年01月13日

新年会

昨日は、ヴェリテクリニック銀座院の新年会でした。
事務の方なども含め、36人もいるそうで、大所帯です。

数年前より患者さんもスタッフさんも激増しているようです。

また、普段は非常に忙しいクリニックなので、全員が集まるのは、
この新年会と、八月の福田先生のお誕生日会くらいでしょうか。笑

という希少な集まりなので、とても楽しかったです。

投稿者 y.mitoma : 14:03