2017年03月10日

お詫びと訂正

まずはお詫びから。
 私は現在ヴェリテクリニックの銀座院というところにおりますが、こちらではカウンセリングが有料です。(1080円、シミュレーション等を行う場合には3240円等かかることがあります)

 このブログの左端に、無料となっていますが、お詫びして訂正させていただきます。

 いろんな美容外科がありますが、無料のところも多いですよね。それはそれで患者さんにとってはいいことも多いです。たくさんの美容外科を訪れることもできます。ただ、ヴェリテクリニックでは、本格的な手術を受けられる患者さんも多いものですから、よく調べたうえである程度(気持ち的に)覚悟を持て来てほしいということみたいです。

 ということで、(勿論埋没も意外とありますが)目も鼻も額も顎も体も、こだわりの大きい患者さんと手術が多いです。おいおいご紹介していきますね。

 中でも鼻のオーダーメイドプロテーゼは本当にオーダーメイドプロテーゼなので、素敵です!

投稿者 y.mitoma : 15:06

2017年03月02日

決意

大学時代の同級生が亡くなりました。
最後まで仕事も治療も手を抜かずにやりきり、笑顔で逝ったということでした。
彼らしくて涙が出てしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

そういう年齢になったんだなあと思いつつ、主人からは
「なんの楽しみも面白味もないひと」と思われるほど、私は手術職人らしいので、
本当にせめて手術は頑張ろうと思ったのでした。

幸いヴェリテにはこだわれる環境と機材がそろってますしね。

次回から、こだわりについて、自分なりにいくつか書いてみたいと思います。

投稿者 y.mitoma : 11:26

2017年02月16日

お知らせー裏ハムラについて

さて、早いものでヴェリテに来てから二か月半がたちました。
ちょこちょこ裏ハムラ(トラコンハムラ)のお問い合わせをいただきます。
さて、裏ハムラで検索してみると、ずいぶんやっているところがふえたなあという印象です。
それぞれ先生方には考え方の違いはあるようですが。。。

 もちろん、表に傷がない、脂肪を取らないのでちりめんじわを最小限に抑えられる、矯正力がつよいなど、メリットはいくつかありますが、実はたくさんこの手術を手掛けてきた中で私が一番ハムラ法を裏からやるメリットとして感じているのは、ミッドフェイスリフトが一緒にできることです。

 もちろん同時にしなくてもいいかたもまれにはいらっしゃいますが、通常クマの目立つ方は、クマのふくらみの部分の下側はボリュームが少なく、それよりさらに下のほほのボリュームは下がり、法令線の深さを強調していて、より目元から口元のいわゆるミッドラインがクマとともに貧相に見えることが多いので、よほど必要な方以外はかなりがっちりミッドフェイスリフトをやっています。結果については、今まで、たくさん症例をご紹介しているので、裏ハムラプラスミッドフェイスリフトのページをいくつかご覧ください。

 で、実はいまヴェリテでは、料金をどうしようかと言っているのですが、現在のところ、ミッドフェイスリフトは無料で同時にさせていただいているので、とてもお得です。

 クマでお悩みの方はぜひ一度カウンセリングにいらしてください。

 また、最近ドレーンという血を抜く管をルーティンで入れることにしました。これで術後の腫れがぐっと少なくて済みます。日々、良い方法はないかなあと考えています。

投稿者 y.mitoma : 09:15

2017年01月08日

ヴェリテ1

あけましておめでとうございます。
転職してはや一月以上がたち、少し周りがみえてきたところです。

このクリニックは、形成外科医で 美容を目指すなら、一度は働いてみたいクリニックでしょう。
業界内ではそう思われていることは間違いありません。

その通り、ズバリ印象は特に顔にこだわる手術件数が非常に多いクリニックです。
じつはスキンケアも機械の種類も豊富で手術のクリニックのイメージがつよく
スキンケア系瀬術もやすくてビックリじつは穴場のクリニックです。

ですが、本色は手術クリニック。朝から晩まで本当に手術だらけで私としてはうれしい悲鳴をあげています。

また、福田先生をはじめ、こちらの先生方は、技術も非常に高く確かなのですがそれに溺れることなく、患者んの要求に非常に真摯で、大事な所は凄くこだわり、仕上げていきます。

ボディーも勿論得意なのでお任せください。

三苫はとうとうそこにいったか、と言われていますが、非情に外科医として充実した日々をすごしています。(^ ^)

投稿者 y.mitoma : 11:15 | コメント (0)

2016年11月30日

本日を持ちましてイセアクリニックを退職させていただくことになりました。

 こんにちは。ブログ上では本当にご無沙汰してしまっております。10年以上のお付き合いの患者さまも多く、その方々には口頭にてお知らせいたしておりましたが、
実は本日を持ちまして、イセアクリニックを退職させていただくことになりました。
12月よりはヴェリテクリニック銀座(0120-883-250)にて勤務させていただくことになります。

 イセアクリニックは非常に患者さまに寄り添い、施術も丁寧で私も指導医として活躍させていただき、
優秀な先生方も集まってくるのをみて、形成外科の教育関連施設にもなることができました。美容外科では非常にまれな施設で、光栄なこととおもっております。また、人間的にも非常に医師として、働きやすい職場でした。理事長の松本先生や総院長の吉種先生の技術への信頼やお人柄によると思われます。もし、私の年齢が50を越していましたら、このままずっと働き続けていたと思いますし、患者さまにもおすすめの施設です。

 が、もう少しわたくしのわがままで(ボディーの手術は私のなかでほぼ完成したと思っておりますが、)目や鼻についてもう少しこだわりたいと考えてしまい、外科医の性として、転職を考えるようになった次第です。

 ここ数か月は術後のフォローをすることができないので、自費診療も手術を中心にいったん停止させて頂いており、患者さんの中には不安に思われたかたからも色々なお問い合わせをお受けして、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。実質的には12月2日より勤務が再開し、そこでは顔・ボディーの手術が全再開されますので、よろしければお尋ねください。

 イセアクリニックには本当にお世話になりました。わたくしのわがままをお許しください。また、ヴェリテクリニックの方では新たな気持ちでがんばって参りたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

投稿者 y.mitoma : 11:59