« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月24日

裏ハムラ法が雑誌に載りました(^^)。

 フルページ掲載してみましたが、是非こちら
http://journals.elsevierhealth.com/periodicals/ymaj/current
も是非ご覧ください(^^)。

 うーん、感激。百澤先生お疲れさまでした(^^)。

投稿者 y.mitoma : 14:46

tra-conハムラp.1

tra-conHAMURA1.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:45

tra-conハムラp.2

tra-conHAMURA2.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:44

tra-conハムラp.3

tra-conHAMURA3.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:43

tra-conハムラp.4

tra-conHAMURA4.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:40

tra-conハムラp.5

tra-conHAMURA5.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:39

tra-conハムラp.6

tra-conHAMURA6.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:38

tra-conハムラp.7

tra-conHAMURA7.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:36

2008年05月16日

アンパンマン

 五月11日、十仁系の美容外科学会が行われ、当院からは上眼瞼の部門では高橋が、下眼瞼の部門では百澤がシンポジストを務めさせていただき、私は一般演題を出させていただきました。その他にも、たくさんの形成系・十仁系の先生たちとお知り合いになることができ、非常に有意義で、楽しい会でした。水谷先生お疲れ様の飲み会をしないといけません(^^)。

 まったく関係ないのですが、実はあるレーザーがこの学会をはさむ一週間の間、デモで当院に来ていて、それを顔(上瞼や下瞼も含めかなりの出力で)全体で試したところ、直後から、アンパンマンのようになりました(o^0^o)。12日は札幌で手術といくつかの施術のカウンセリングだったのですが、日比谷も札幌もHPやブログをみて、いらしてくださる患者さんが多く、「あれは三苫先生ですか?」と、札幌の受付の人は何人かに聞かれたようです(笑)。12日の朝はとにかく目が開かず大変でした(^^;)。
 13日にはかなりみれる顔になっていましたが、それでもこの日に母に顔を見られたときには、「また、貴女馬鹿なことやって!」と怒られました。そんなこといったって、これも仕事なんだよぉ。何年美容外科医の母親やってんだい、と思いつつ、しらんぷり。

 ほんと、きれいになるのって大変ですね。。。日々、どの施術がいいか、体験している三苫からレポートでした。

投稿者 y.mitoma : 15:44

2008年05月09日

追い込み(T0T)

 ゴールデンウイークの外科手術も一段落して、いよいよ11日の演題発表のためのスライド整理にスパートです。私のお題は、「目頭切開後の蒙古ヒダ形成術に対する検討と考察」です。

 他の病院で扱っているところが少ないだけに、当院に症例があつまり、また、たくさんのモニターの方々のご協力をえて、それなりの発表ができそうです。モニターさんのご厚意を無駄にしないためにもがんばっていきたいと思います。

 5月11日は、十仁系だか大森系(形成系)だかわからない美容外科学会になっておりますので、たくさんの先生方とお知り合いになれるのも楽しみです(^^)。少なくとも、美容外科学会の方向としては、よい方向に向かっているのではないでしょうか。

 学会が終わりましたら、せっかく整理もしたことですし、ブログのほうも症例アップをしていきたいと思っています。

投稿者 y.mitoma : 17:37

2008年05月03日

クリニック一周年(^^)

 本日、旧ソフィアクリニック(日本橋)が、日比谷に移転をいたしましてクリニック日比谷ソフィア院として開院いたしましてから、無事一周年を迎えました(^^)。

 たくさんの美容クリニックがある中で当院を選び、支えてくださったたくさんの方々に感謝を忘れず、ますます私院長はじめ、スタッフ一同、努力をしていく所存でございます。これからも是非、なにとぞ当院をよろしくお願い申し上げます(^^)。

 それにしても時間が経つのってはやいですねぇ。。。

投稿者 y.mitoma : 13:49