« 裏ハムラ法+ミッドフェイスリフト | メイン | 目頭切開+埋没法 術後7日 »

2008年08月15日

目頭切開+埋没法

本日は目頭切開+埋没法(フルモニターさん)の患者さんのご紹介です(^^)。

 まず、ある程度の埋没のデザインを考慮しつつ、目頭切開の施術を行います。その後、解除された蒙古ヒダにあわせて細かくデザインをしなおし、埋没法を行いました。術前と術直後の写真です。

 他院で切開法の二重をされているのですが、左右差があるのと、切開二重が効いていないので、二重を作り直しました。直後で目頭切開の局所麻酔のため、目頭側の二重の幅が妙に広いですが、かなり雰囲気が違ってくるのがわかると思います。これは二重形成もですが、目頭切開(それでもほんの1.5ミ程度ずつしか切っていません!)の影響が大きいです。目頭切開は適応とご希望を選び適切に行うと非常に洗練された印象をうけるよい施術ですが、特有のアジア人らしさをある意味失うことになるため、思ったよりふけた印象・怖い印象になった、と修正にこられる方が後を絶ちません。。。

 今回はお顔全体の雰囲気を出していただけるフルモニターさんにご協力いただき、目頭切開がいかに微妙でも効果あるかを見ていただきました。また、経過をご報告したいと思います。
目頭切開埋没術前術直後.jpg

投稿者 y.mitoma : 2008年08月15日 18:51