« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月26日

裏ハムラの問い合わせ

 先日、関東圏を中心に美容外科医ばかり100人近くが集まった会がありました。

 そこでも、ももさわや私は会う全員の人に裏ハムラについてきかれました(ももさわは本当に引っ張りだこでした^^;。しゃべりすぎてほとんど何も食べれなかったのでは?)。実は患者さんからの問い合わせもおおいですが、最近は美容外科の先生からの問い合わせが非常に多いです。業界では話題なんですね。

 それだけ、眼の下のくまやたるみは、脱脂のみでは治療がうまくいかないし、表を切るのは大なたをふりすぎるし、ということだとおもいます。くまでお悩みの方は多いですし。もちろん100人に100人とも100点というわけには行きませんが、矯正力・若返り力・合併症の少なさに関しては現時点では抜群とおもいます。逆に現時点では、この方法でダメならダメかも。

 おそらく標準的な術式になっていくでしょう。がんばります(^^)b。

 さて、話は変わって、この水曜日に栃木県の獨協医科大学までいってきました。やっと、耳の本の原稿ができあがり、チェックをいただきに行ってきたのです。さすがに術式についての記載なので、本文は通常やっていることを書くだけでいいので、ほぼパスしました。使用する図や写真・参考文献等チェックをうけて、30分程度で終了しました。あとは整理して(たぶんきちんとやれば小一時間^^;)提出するだけです。むふふ。やればできるじゃないか(^0^)。

投稿者 y.mitoma : 13:36

2008年09月19日

目頭切開+埋没法 術後一月

 さて、先日ご紹介した患者さんの一月後のお写真ができました。だいぶ落ち着いてきましたが、目頭切開の傷がまだ赤くて凹凸しています。術後3-4週間のときが、傷が一番汚いときです。2ヶ月を越すとだいぶ落ち着き、半年を目安に真っ白になって目立たなくなっていきます。

目頭切開埋没術後1m.jpg


目頭切開埋没術後1mアップ.jpg

投稿者 y.mitoma : 14:42

2008年09月12日

(> <。)ぐうたらな私

 私は本来ぐうたらです。非常に好きなことや興味のあることはまっしぐらにやるのですが、あまり興味のないことは、まったくできないほうです。それでも、自分でいうのもなんですが、道徳心はあるほう(?!)で、社会人になってからは、社会人として生きていく上で周囲の方に最低限迷惑をかけないように、と多少地道な努力ができるようになったかとおもいます(^^;)。

 うーん、成長したなあ。それでも、以前お話した耳つくりの本の分担した原稿は締め切りが7月末であったにもかかわらず、まだ途中です。ああ、締め切りが遠のいていく(近づいていく日々は過ぎてしまいました ; ;)。。。文章はほぼ書いたのですが、文献を調べたり、添付する写真を整理したり・・・等が残っていて、とても憂鬱。だれかやってくれないかな、なんて自分のぐうたらさを棚に挙げてみたりして日々すごしておりますが、そろそろ仕上げないと発行がおくれ、執筆者の皆さんにご迷惑をかけることになるので、ここ一週間はこれに集中する事に決めました(`0´)。

 今日は反省と、覚悟を決めるためにこのブログを書いています。そういえばこのブログも一週間に一回はノルマにしよう、ときめたのに、ちょっとお休み気味でしたσ(^^;)。患者さんや友達、知人もよんでくださっているようで、一日に200から300くらいのアクセスがあるらしく、一年ちょっと続けていますが、だいぶ認知されてきました。それだけに、これまた「しっかり美容情報の発信をしていこう」と当初に決めた志を思い出し、反省。。。やはり継続は力なり、ですね。

 またまたそういえば、今日は最近美容医療に携わっている先生方が全国から90人近く集まる交流会があるのでした。これに刺激をうけてまた、明日からいろいろがんばります。はい。

投稿者 y.mitoma : 15:15