« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月27日

札幌での裏ハムラキャンペーン

 正式用語ではないのですが、裏ハムラは業界では(先日の美容外科学会や集会では皆さんこの施術についてご質問がありました)有名になってきました。

 今年中で私が札幌の診療をさせていただくのは、11月23日、12月12日、22日です。22日はご予約も多くキャンペーンはお受けできませんが、11月23日、12月12日に裏ハムラ法施術をご希望の方はキャンペーン価格にて施術を行わせていただくことになりました。ご都合のつく方は是非ご利用ください。

 ソフィアイーストクリニック札幌にて11月23日、12月12日に
●裏ハムラ法+ミッドフェイスリフト+静脈麻酔
の施術をお受けのかたは、通常セット価格525000円のところ420000円です(税込)。

投稿者 y.mitoma : 16:17

年末の診療に関するお知らせ

 まだ、ハローウィンも終わっておりませんが、当院はいやあ、年末ムードです(^^)。最近年末施術をご希望の方のカウンセリングでばたばたしております。

 12月の土曜日、27日・28日は二時間以上かかる大き目の施術はご予約でいっぱいになりました。小さめの施術をご希望の方はまだ多少のあきがございますが、お早目のご予約をお願い申し上げます。また他の日程のご予約も、少々お早めにご準備いただけますと幸いです。

投稿者 y.mitoma : 16:13

2008年10月17日

ちなみに

 夏が終わった、とおもっていたら、もう「年末に手術を考えているのですが。。。」というお問い合わせがぽろぽろきかれる季節になりました。予約も年末から入り始めます。

 もうそんな季節なのね(‘ ‘)。。。遠い目のつもり。

 年末に施術をお考えの方は少々早めにご予約お願いします。年明け(気の早い方がいるのですが^^;)をお考えのかたは、もう少々おまちください。年末のご予約スケジュールを参考にもう少ししましたら年始もスケジュールを組んでいきたいとおもいます。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 y.mitoma : 15:34

脂肪吸引足全体

 先日、患者さんに、先生のクリニックは裏ハムラ専門ですか?と、たずねられました(^^;)。いえいえ、美容外科のほぼ全ての施術を行っておりますよ、とお答えして、そういえばブログもハムラばかりだったな、と(でも、モニターさんでお写真を載せるはずの写真があと10はあるんです; ;。。。)。私は皮膚が非常にたるんでいる方には表ハムラもやってますし。
 夏にモニターさんをお受けした結果がでつつあるので、また折をみて掲載したいとおもいます。本日は脂肪吸引です。もともとの骨格がきれいなため、術後はスタッフ一同ため息が出るほど綺麗な足になりました。お尻と太腿の移行部から足首まで、全体のラインを整えるように吸引しています。脂肪吸引はただ脂肪をすえばいいってものではないのです。足だけ細くなって、お尻がたるんだり、足が長く見えるようにならないのではダメなんです。

 この方はもともと足が長い方ですが、膝周りや足の付け根等特にポイントを絞って吸引を行い、より足が長く見えるようになりました。脂肪吸引は、術者が丁寧に行うのと、適応を間違えなければ、ほぼ改善が見られる施術です。ただ、このデザインには術者の好みが反映されるようにおもいます。先生によって重点的に吸引するポイントが違うようです。

 この写真を後から見返してみて、おもったこと。最近の人、足長すぎ。。。いーなあ(・・)。

脂肪吸引足全体正面.jpg
脂肪吸引足全体側面.jpg
脂肪吸引足全体背後.jpg

投稿者 y.mitoma : 15:18

2008年10月14日

シミが(・O・)!

 先日、ジムのプールで泳いでいたら、自分の足にシミを見つけました(・O・)!え、こんなところにシミあったっけ。おそらくできたのはつい最近です。。
 確かに年齢的にはできてもまったくおかしくない年ですが(^^;)、ここ15年以上やいた覚えもないし、特に美容を職業にするようになってからは気をつけていただけに、なんだかみょーにショックでした。

 膝下は一番シミの治療がやっかいなところです(T0T)。白人さんだとレーザーをあてればいいのですが、日本人の八割のかたはレーザーのあと炎症後色素沈着というのがでます。膝下はもともと代謝がわるいので、この色素沈着がでていきにくのです。とはいってもレーザーをまずはあてないと、手足のシミはどうしようもないことが多いので、時間がかかります。

 はあ、レーザーあてなきゃ、ってわけで、さっき自分でぱちぱちレーザー打ちました。スタッフは私がごそごそし始めたので、また、何を始めたのかとおもっているかもしれません。

 レーザー後一時間くらいのころからかなりひりひり感がでます。さらに1-2時間するとおちつくのですが、いま、一番痛いかも。。。

 それでも、紫外線が少ない今がシミの治療には最適です。皆さんも治療をはじめてみませんか?

 

投稿者 y.mitoma : 17:25

2008年10月05日

結婚式

 昨日はある相撲界の親方の結婚式に行ってきました(^^)。当たり前ですがお相撲さん仲間も多くて、みんなそびえたつように大きくてびっくりしました。

 特に琴欧州関は、二メートルをこえる巨漢とやさしいお顔のミスマッチにおもわず微笑んでしまいました。写真を取らせてもらったけど、暗かったからちょっとぴんぼけ(^^;)。

 いやあ、テレビでしかみたことのない人がたくさんきていてひとりはしゃいでいました。司会も余興もみんなプロなので、ほんと、贅沢な結婚式でした。また、何かの機会にもぐりこんでみたいなーと、ミーハーな私。ふふふ。

 そういえば、やっと耳のほんの原稿ができて、つい先日提出しました。肩の荷がおりましたー。


 

投稿者 y.mitoma : 15:32