« 鼻中隔延長 | メイン | 忘年会(^^) »

2008年12月08日

目頭切開修正+全切開

 いわゆる美容手術の失敗とは、コミュニケーション不足からくる思い違いによる失敗と、施術自体の失敗とにわかれます。今回の患者様はどちらともいいがたいのですが、修正を任される立場としては、どのようにしていくのがいいかな、、、と頭を悩ませる状況でした。目頭側の重度の凹みをなおしつつ、ご希望としては並行型を保ったまま、自然な二重にしたいということでしたので、凹みを埋めるように上下の皮膚を縫合しつつ、全切開法を行いました。今、三ヶ月弱です。先日4ヶ月のときに診せにきていただいたときはまただいぶよくなっていましたが、傷がどの程度まで落ち着いてくれるかにより二次修正を考えなければいけません。何度かかかるお話はあらかじめしておりましたが、患者様も半年ごとなので、つらいですね。。。ただ、術前よりは多少よくなったかと(^^;)。。。赤みがめだちますが、へこみはだいぶよくなっています。

 また、傷が落ち着いた時点で相談して少しずつ理想に近づけていけたらと思います。

 一度切ってしまうと、もとには戻れないので、みなさんも施術は慎重に行ってください。

目頭切開修正全切開3m.jpg

投稿者 y.mitoma : 2008年12月08日 15:23