« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月23日

告別式

 実は年齢は少々離れているのですが、数年前までは六本木等で何度か飲みあかした親しい友人が、先日なくなりました。

 告別式に出席させていただき、お別れをしてきましたが、笑顔をたやさない、本当にいろいろな方の面倒を見ていたかただったので、出席者が本当に多く、皆さん本当に故人を惜しんでいる様子が伺える、本当にその友人らしい告別式でした。

 循環器の医師でしたが、数年前から前立腺がんにかかり、一回治療に成功したかに見えたのですが、再発が発覚、6年の闘病生活のうえ、お亡くなりになりました。

 ただ、ご家族の方にも、我々はじめ友人にも、一切口も不安もいわず、できる限り診察や後輩の指導にあたっており、なくなる一週間前にも論文の添削をしておられたようです。ご家族のかたとも仲がよく、非常に子煩悩であられたということで、ご遺族のかたがたともお会いして、ますます先生の人柄がしのばれました。

 告別式って、本当にその人らしい生き様が見えるものですね。ただ、この方くらい非の打ち所のない最期の過ごし方はあまりないのではないかと思うと同時に、尊敬してしまいます。

 まだ、なんとなく実感がわかないのと、なんと言葉にしたらいいのかがわかりませんが、最期に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿者 y.mitoma : 16:26

2009年07月09日

まつげ、伸びました(`・0・')。。。

 皆様ご無沙汰しております。(ごめんなさい、メールのお返事も遅れ気味ですが、必ずご返信いたしますので。。。(^^;))ジメジメした天気が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

 さて、先日当院でも扱い始めたラティース、かなり効果がでています(`・0・')。特に目じりが。

 ちなみに私本人のまつげですが、もともと、ばさばさまではいかないですが、多少の長さはありました。ビューラーで4-5回押さえつけてあげるほど(女性でないとわかりにくい表現かもですが。。。)のながさだったのです。今、ラティースを使用し始めて2ヶ月目。明らかに6-7回必要です。

 最近、なんとなく年のせいかまえよりまつげが若干ですが、元気がないような気がして、ビューラーやマスカラを普段控えていただのですが、先日ちょっとしたお食事会があって、気合を入れてビューラーを使い、マスカラも濃く塗ったら、えらい濃い顔になってしまいました(^^;)。

個 人差はありますが、うちのスタッフも、もともとまつげの濃かったスタッフはもはや人形の目か?とおもわれるくらいばさばさで、笑えます。そこそこのスタッフで、エクステを手放せなかったスタッフも、今は軽いマスカラでなんとも色っぽい感じです。是非みなさまお試しください。

 実はこれにはおまけがあって。。。(^^;)

 目元を久しぶりにじっくり見ていたら、小じわがきになって。。。目の下に涙袋を作るようにヒアルロン酸を入れました。思い立ったらすぐに行動するほうなので、自分でやったのですが、自分でやると(鏡をみながらなので、手順が非常に難しく)思わず針先がぶれ、ひどくはれて内出血で真っ黒な目元になりました。。。今、必死にコンシーラーを使っていますが、ここから数日、診察時にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 また、当院で過去に何らかの治療に通っていただいた方が、これを機会に再度受診いただき、非常に多くのモニターさんにご協力いただくことができました。業者さんの話によれば、当院はラティース販売数1-2位を争うクリニックなのだそうです(^^)。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。こんど、その件で、八月に症例検討会の際、発表をさせていただくことになりました。ご報告まで(^^)。

投稿者 y.mitoma : 18:53