« 2015年09月 | メイン | 2016年05月 »

2016年01月08日

(^^;)

先日新年のご挨拶とともにワタクシの近況を少し触れましたら、
たくさんの患者様からもう手術の予約がとれるのか?と
お問い合わせをいただいたようで、混乱させてしまって申し訳ありません。

また、恵比寿のクリニックも立ち上げは仕切りなおしてするようでございまして、
そちらのお手伝いも多少はしていくこととなるようですので、この2月3月くらいまでは
いろいろな意味で特に大きな手術を中心として、手術開始は様子をみながらというところです。

また、詳細が判明いたしましたらご連絡いたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。

さらに、いままで待ってくださっていた患者様に心よりお礼申し上げます。

外科医としては本当に光栄のきわみでございます。本とうにありがとうございます。
それが一番のはげみとなり、本格的な手術開始の第一歩を踏み出せるよう、今慎重に本部の方とも
相談して準備をしているところでございますので、なにとぞもうすこしご容赦くださいませ。

投稿者 y.mitoma : 17:21

2016年01月03日

あけましておめでとうございます。(^^)

あけましておめでとうございます。
31日、元旦、二日とお正月休みをいただきまして、本日から出勤しております。

 昨年は、途中より(主に育児のストレスで苦笑)少々体調を崩しまして、特に大きな手術のほうを控えさせていただいたのですが、体調も回復し、オープン予定の恵比寿のクリニックのほうを手伝いつつ徐々に復帰して、、、なんて本部の方とご相談をしておりましたのですが、恵比寿の件のほうが長引いているようでございまして、体調のほうが復帰しました。

 本年は(手術のできる)銀座院の勤務も少し入れていただき、色々な様子を見ながらこのままイセアクリニックで完全復帰になるかな、といったところです。大学の長時間手術も問題なく、おそらくこの線が強そうな感じです。

 皆様にはご希望をいただきながら、診察ができなかったりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、本年は復帰の年になりそうです。本当にご迷惑をおかけいたしました。

 今まで出産以外は病院で入院したことがない私としては(病院やクリニックにとまったころは数数えられませんが)、体調不良という生まれて初めての体験でしたが、やはりメスを握る外科医としてはちょっとの不良も許されないので、(パイロットの方などもいってました)今回の手術お休みは本当に仕方がなかったと思っております。

 ご迷惑をおかけしましたが、また、今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者 y.mitoma : 14:19