« 2010年03月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月19日

久々の更新

かなり久々のブログ更新です。

とりあえず、ますは、当クリニック職員の経結膜的眼窩脂肪移動術の術後写真のアップです。

case-I6m.jpg
<上段 手術前 左:ストロボ天井バウンス 右:リングストロボ使用
 下段 手術後6ヵ月 左:ストロボ天井バウンス 右:リングストロボ使用>
天井バウンス撮影は、影が自然になります。
リングストロボ撮影は、影は分かりにくくなりますが、色調が分かりやすくなります。

術後の経過としては、良好です。現在では、今の顔貌になれてしまったので、前の顔が思い出せない感じです。
やはり、目もとがすっきりして、今の方がよいですね。

今年の美容外科学会で、「皮膚を切らないbaggy eyelidの治療」というシンポジウムで発表します。依頼をもらいました。何分時間を与えられるのかまだ知りませんので、どの程度話しができるか分かりませんが、少し詳しく発表しようと思っております。
百澤 明

投稿者 momosawa : 12:31 | コメント (0)