« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月28日

”レーザートーニングがご好評をいただいています”

"レーザートーニング"とは、QスイッチYAGレーザー「VRMIV」を用いて肝斑、炎症後色素沈着、シミ・毛穴の黒ずみなどを改善させるレーザー治療法です。

レーザートーニングは、頬や顔全体に低出力でレーザー照射することで、肌の中に滞留しているシミの原因であるメラニンを少しずつ分解していきます。

治療後に化粧可能、保護テープの必要ありません。

これまで「肝斑にレーザー治療は禁忌」とされてきましたが、その肝斑への画期的な治療法として、"レーザートーニング"が非常に注目されています。

もともとは美容先進国「韓国」で大ブレイクしている治療法でありましたが、日本での実績はなく、私も最初は半信半疑でありましたので、「韓国」に実際に渡って、韓国のクリニック4箇所で、実際、"レーザートーニング"の診察や照射を見学してきました。

「肝斑」のほかにも、シミ・くすみ・炎症性色素沈着の改善など、お肌全体の色調が改善され、正直、ダウンタイムがないにもかかわらず、その効果や満足度にはビックリしました。せっかくレーザー照射をするのですから、その効果をさらに高めるために、イオン導入やLED照射などを組み合わせて治療をしていることも知りました。組み合わせ治療をコンビネーション治療といいます。別々に行ってもいいけれども、レーザー照射後は血行がよく、その時にコンビネーション治療を行うと相乗効果で、治療後は肌がツルツルになると多くの患者さんが実感している大人気の施術でした。

私も、最初は胡散臭いと思っておりましたが、最初の5回は週に1回のペースで忙しいとは思いますが、「きちんとした施術をして効果を出したいけど、痛いのや腫れるのは嫌!」というさまざまなお肌のトラブルでお悩みの女性の方、ぜひ騙されたと思って受けてみてください!


SPECTRA_1.jpg

投稿者 abc-cl : 21:14 | コメント (0)

2010年05月27日

★女性ならではの心配りを期待しています★

今週から新しく女性の先生が勤務になりました。

これまでも、大野先生がいらっしゃったのですが、
限られた曜日の勤務でしたので、
お会いできてない患者さんもいらっしゃったかと思います。


大村先生は常勤で一緒に働くことになりました。

とっても有望で、赤坂ビューティークリニックの
看板女医になってくれることでしょう。

これまで、カウンセリングをしていて、考えていたことがあります。

男性の僕には、言い辛いことや、
オブラートに包んで話していた患者さんもいらっしゃるのかなって。


それで以前から、女性の先生に常勤でいらして欲しかったのです。
患者さんにとっては、いつでも相談が出来るし、
僕にとっても、期待できる先生と巡り会えました。


患者さんの、女性にしか言えない悩みなどを
先生が、さらに適切に、カウンセリングできますね。
よかったな〜と思っています。


出会いに感謝します。


では、簡単にプロフィールをご紹介します。

大村 真由 医師

平成19年 帝京大学
平成19年 板橋区医師会病院
平成21年 日本医科大学皮膚科 南青山メディカルエステ
平成22年 赤坂ビューティークリニック

oom.jpg


大村先生ともども、
赤坂ビューティークリニックを
よろしくお願いいたします。

投稿者 abc-cl : 10:40 | コメント (0)

2010年05月21日

★韓国の美容外科医院に行ってきました。★

韓国の医院は、すごいんです。

まず、患者さんが次々にやって来ます。

だいたい1分おきに人が入ってきます。
日本のコンビニや銀行並です。

それはそれは圧倒されました。


そして、かなり高級設備です。

高級クリニックで受けていることを自慢するのが
ステータスになっています。

日本では人目をしのんで受けますが、

韓国では、

『あんな高級なところで受けているの、あなたすごいじゃない!』
『そんな豪華なクリニックなんてうらやましい!』

という世界なので、驚きでした。


おそらく彼氏や旦那さんも
「綺麗になったね。」
と言ってくれることでしょう。

自分が綺麗なることは、恥ずかしいことではなく、
綺麗になることで、毎日笑顔で過ごせる。

お洒落もいっぱいできますし、
男性からのアプローチも、もちろん多くなることと思います。
毎日が本当に楽しいと思います。

韓国では、そんな患者様の気持ちを学んできました。

〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜

今回、韓国のクリニックへのお土産として、
おなじみ、ニューオータニのリーフパイを持っていきました。
ホテルにチェックインして、エレベータに乗りました。

後から乗って来た白人が、
僕の荷物をジロジロみるので・・・

何かと思ったら、
『Ihave been there』(私もニューオータニから来ました!)

ですって!
共にニューオータニから来たとはビックリです。
思ったほど世界は広くないのかもしれませんね^ ^

kan.jpg

投稿者 abc-cl : 17:01 | コメント (0)

2010年05月14日

★ワールドカップ(W杯)の日本代表が選ばれました★

4年に一度のワールドカップ!

6月に南アフリカで開催されるW杯の、
日本代表最終メンバーが10日選ばれましたね~


僕も「まさか?」と思ったのですが
GK川口能活選手の名前が読み上げられました。


前日スポーツ紙のインタビューに、

川口:メンバー入りは難しい状況だと思う。公式戦にも出ていない。
ここでもし、選ばれるようなことがあったら、ほかのGKにも申し訳ない。
でも、選手である限り、こういう戦いは続いていくと思っている。

このように答えていました。


大きなけがをしているし、難しいかな~って、思っていました。
やっぱり川口選手がいるといないとでは雰囲気は違いますね。
第3GKということで、スタッフに近いのかなと思いますが、
試合に出ていなくても、チームのまとめ役として、
選手の士気はあがるでしょう。


アジアカップでPKをとめたシーンは忘れられません。
同年代として是非、応援したいですね。


W杯は厳しい戦いだと思います。
予選リーグを突破するためには、初戦のカメルーンが大事。
是非、勝利してほしいですね。


100510.jpg


日本代表を応援します。

投稿者 abc-cl : 10:54 | コメント (0)

2010年05月07日

★テノールの最新リーフレットを作成しました★

テノールは、しわやたるみに効果的な、最新型高周波治療器です。


どれだけ高周波かというと・・・


一般的にエステで使われる機器の約100倍!

すでに定評がある他の治療器と比べても、ダントツに高い周波数で、

信頼性が高い医療機関だけが扱える機器です。

だから効果に差が出ます。

te1.jpg

モニターさんの顔と腕の8回までの施術写真も載せちゃいました。

効果をご覧下さい。

te2.jpg

te3.jpg


痛みもなく、腫れやむくみもありません、

気軽に受けていただける治療法です。

リーフレットが院内にございます。手にとって中をご覧下さい。

遠方の方や、ご希望の方にはお送り致しますので、ぜひお問い合わせ下さい。

投稿者 abc-cl : 11:52 | コメント (0)