« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月30日

★笑顔が気持ちをかえます★

先日、家電量販店に行きました。

たまたま通りがかった、TVで流れていたのは、
高校野球埼玉大会の決勝戦。
僕は埼玉の大学出身なので、ちょっと見入ってしまいました。

花咲徳栄高と本庄第一高の対決、
残すはあと2回くらいの場面、甲子園まであと少し。


そこでちょっと気になったのが、
本庄第一のピッチャーが、キャッチャーのサインに対して、
歯を出して、笑顔でこたえていたこと。

続けて見ていると、何度かピンチになりましたが、
厳しい局面でも、笑顔は変わりませんでした。


結果は、ノーシードの本庄第一がサヨナラ勝ちで優勝。
Aシードの強豪高、花咲徳栄をやぶってしまいました。
これまで、逆転などで再三の接戦を制してきたようです。


爽やかな勝利でした。

ベンチには折り鶴が飾ってあり「常笑野球」と書いてありました。
・・・どうりで。
いい笑顔は心がけて出来たもののようですね。


監督も
「ピンチの時、苦しい顔をしてもピンチは去ってくれない。
なら、笑顔でいた方がいい」
と選手にいつも伝えている。ということ。

本庄第一、葉梨裕佑主将の優勝インタビュー

今日も接戦でこっちのペースだと思っていた。苦しい試合になったが、楽しくできた。
ここまで来られると思っていなかったので仲間に感謝したい。
今日みたいに泥臭くやるのがうちの野球。
甲子園でも常に笑って、野球ができる幸せをかみしめプレーしたい。

キーワードは「笑顔」

辛い時こそ口角をあげて笑ってみましょう。
そうすれば、気持ちが変わってきますよ。


でも、お肌の悩みなら、遠慮なく、
すぐに相談して下さいね。
k_img_render.jpg

投稿者 abc-cl : 18:17

2010年07月23日

★今日も頑張っている貴女を表彰したい★

このところ猛暑日が続き、
いよいよ本格的な夏を迎えました。


子供達は夏休みで楽しそうですが、
大人はそうもいきません。

仕事終わりに飲むビールを励みにして
頑張っていることでしょう ^ ^


こんな電車広告を見つけました。


「今日も一日、頑張ったあなたは・・・

いいビールを飲む、権利がある・・・」


キンキンに冷えたビールを飲みたいから頑張っている
という方には、きっと響くと思います。


とてもいい内容ですね。

そこで、僕も改めて思いました。

頑張っている方を、表彰する様な気持ちで、
診療を行っていこうと。


普段頑張っている貴女にこそ、試して頂きたい美肌治療がたくさんあります。

すべての女性に、美しくなる権利があると思います。

さて、繰り返しになりますが、

屋外でも、室内にいても、
水分を欠かさずとって、
熱中症には気をつけて下さい。

01.jpg

投稿者 abc-cl : 17:35

2010年07月16日

★看板を見たら思いだして下さい★

今度、クリニックの看板を池袋駅にも設置します。

今は四谷駅・銀座駅に設置しています。

池袋西口から駅構内に降りて行く、

真正面の壁が設置場所ですので、

結構目立つと思います。


その看板を見て、

新しく当院を知る方はもちろんのこと、

一度ご来院された方も、思いだして頂ければな、と思います。


これからさらに暑くなっていきます。

きちんと水分をとって、熱中症には気をつけて下さい。

顔のほてりもとってあげて下さいね。

Download file

投稿者 abc-cl : 00:19

2010年07月10日

★ある女性からこんな相談をうけました★

メール相談やカウンセリングで、こんな悩みをいただきます。

ある女性からです。

-----------------------------------------------------------------------------------------
『たるみを治したいです・・・。サーマクールはとてもいい治療法とききました。
でも費用が高い。どうしたら良いでしょう?すごく悩んでいます。』
-----------------------------------------------------------------------------------------

という切実な質問を頂戴しました。

ここ最近、サーマクールが
メディアでとてもよい治療法だと紹介され、お問い合わせが結構多いです。

でも、料金が高いから、受けられない。と寂しそうに帰っていく女性を見て、

なんとかならないか?って頭を悩ませていました。


院長のボクの悩みは、

何とかして差し上げたい。でも、料金を下げられない理由があります。


そ・れ・は、
サーマクールでは、使い捨ての照射チップをマシーンに装着し、
そのチップから高周波が照射されますが、
このチップが正規品は使い捨てで高価なため、施術費用も高く設定せざるをえません。

「サーマクールを、もっと手軽に受けていただける料金にしたい!」

これがジレンマでなりませんでした。


この想いを実現するために、下記の案を考えてみました。

照射チップを一括で大量に輸入すると、
1チップあたりのコストが下がりますので、お安くご提供ができます。

そこで、このチップの共同購入に参加していただけるお客様を、

24名募集させていただきます!


「少しでもお安く、良いものをご提供したい!」ためです。


※具体的には、200ショット(顔全体)8万円でご提供が可能です。

詳しくはホームページに掲載の、

http://www.akasaka-bc.com/slack/thermacool/index.html#therma_cam

を、ご覧下さい。

今回のこの案を見て、やってみようかなと、考えている方、
貴女のご協力が必要です。24名あつまれば、これは本当にお得です。


これで、悩んでいる方が一人でも減って、
笑顔の女性が増えていくと嬉しいですね。

ph_thermacool01.jpg

投稿者 abc-cl : 11:45

2010年07月03日

★日本代表が帰国★

選手の皆さんお疲れさまでした。


1日夕方、関西空港に到着した岡田ジャパンが
4200人のファンに出迎えられた。
これには岡田監督も
「びっくりした。あれだけ多く人が来てくれて『なんじゃこりゃ』と」
と目を丸くした。


ひと月前、出発時の見送りは約30人だったそうです。
直前のテストマッチで、負け続きだったので、
期待されておらず、岡田監督の退陣の話しが出ていたくらい。


代表が勝ち続け、試合が進むにつれ、
そのがんばりに、やっぱりみんな感動したんですね。


帰国後の記者会見で、

岡田監督は
「できることなら、もう1試合やらせてやりたかった」と語り、

キャプテンを務めた長谷部誠選手は
「もっと、このチームで戦いたかった、という実感がわいてきた。
今は本当に寂しい」と語りました。


このままこのメンバーで一緒に戦いたい、という言葉で、
出場選手だけではないスタッフを含めた、全てのメンバーで
戦っていた気持ちが伝わってきました。

チームの雰囲気がとても良いなと感じました。
会見では、物まねをする選手がいたりで、
一見、敗戦後の会見だとは思えず、
見ているこちらも笑顔になりました。


きっと次は更に上に行けるはず。
そう思わせてくれる、気持ちのいい会見でした。


感動をありがとう。
20100701-076626_L.jpg

投稿者 abc-cl : 12:37 | コメント (0)