« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月29日

★おかげさまで3周年★

おかげさまで、当院は3周年を迎えました。

皆様方に、偽りのない説明や医療提供をさせていただいた結果、
数ある美容外科の中から、当院をご支持いただけたことに感謝いたします。

以前にも増して、謙虚になって、おひとりおひとりと、
真剣に向きあっていきたいとおもいます。

感謝のお礼はどうしよう・・・?

私はいろいろ考えました。

様々なキャンペーンをご提供させていただきます。
是非ご利用頂ければと思います。


院長から感謝を込めて、大切なあなたへ・・・


■【オーロラ・ギャラクシー・モザイクレーザー】を、
お受けになられた方を対象に、『選べるイオン導入』 をお付けいたします。
下記の6つからひとつお選び下さい。

●ビタミンC / ●プラセンタ / ●トラネキサム酸(美白剤)
●グリシルグリシン(皮脂改善)
●メソラインリフレッシュ(アンチエイジングカクテル)
●メソラインタイト(リフトアップ)

レーザーの照射直後は血行がよくなり、
イオン導入の成分が浸透しやすくなります。
それぞれの施術の効果がさらに感じられるでしょう。


■たるみ・痩顔・部分痩せ、最新アンチエイジング治療器!
テノールで綺麗になった貴女に…院長からスペシャルプレゼント!

テノール2万円お求めごとに、ホテルニューオータニ内サロン、
「トータルセラピー」の15分チケットをプレゼントします。
極上のリラックスを実感して下さい。


その他、

■ヒアルロン酸 ・ボトックスキャンペーン
6種類から組み合わせたセット治療がお得です。


詳しくはお問い合わせ下さい。
テノールプレゼント.jpg

投稿者 abc-cl : 15:04

2010年10月27日

★愛犬メルから勉強させられること。★


先週TVで、ビートたけしさんが『お金は薬みたいなものだ・・・!』
とおっしゃっていました。
その意味は、お金も薬も無いと困る。
だけど、使いすぎも害になる!という意味らしいです。


そこで、僕は、こう思いました・・・・・。

そういえば、うちの愛犬“メル”は、おやつを見せると、言うことをきくのに、
おやつが無い時は、言うことを全然きかず、ダメダメなんです><

おやつ欲しさの時は、かなり素直に聞き入れます。
つまり、言うことをきくのは、おやつ目的であって、
飼い主を喜ばせよう!とか、
言うとおりにして、飼い主に従事しようという
概念がまだないみたいなんです・・・。


本来の理想は、おやつ欲しさに言うことをきくのではなくて、
僕のことが大好きで、うれしくて、言うことをきいた結果、
もらえる “ごほうび” でなくてはいけないと思うんですね・・・。


これは、仕事でも同じだと思います。
要は、給与(=おやつ)をもらうために、
仕方なく働くのではなく、
一生懸命働いた結果もらえるのが、
給与であるべきと考えます。
給与も重要ですが、お金だけのために仕事をするのは、
残念ですよね・・・。

私がお客様(=患者様)から、治療費をいただくときも、同様を心がけていま
す。
お金欲しさに医療を提供するのではなく、
きちんとした医療を提供したからこその対価と考えます。

きちんとした医療を提供することがまず優先です。

そうすれば、自然と同感していただけることを信じています。
お金優先ならば、高い治療のみをすすめれば済む話です。
でも、それでは、寂し過ぎます。

そして、給与を支払う立場として、
僕もスタッフに感謝の気持ちをきちんともって
「いつもありがとう」という気持ちで
給与を与えたいと思います。


私は、この仕事が好きです。
なので、まずは、お客様に喜んでいただくことを優先とし、
その結果として、対価が付いてくるものだと信じています。

もうじき3周年を迎えます。

愛犬"メル”をみて、おやつ(=お金)だけが目的で働くのは、
さみしいものだなぁ~と感じさせられました・・・。

でも、メルは・・かわいい。

5.JPG


3.JPG

投稿者 abc-cl : 15:44

2010年10月23日

★新国際線ターミナル開業★

21日、羽田空港の新国際線ターミナルが開業しました。
明け方に、チャーター便が着いたところからスタートしたようです。
朝一番に利用客を迎えた映像が、一日中ニュースで流れていました。

東京モノレールと京浜急行電鉄の新駅も早朝に開業して、
改札からすぐにゲートだったり、エレベーターでの便利な移動ができます。

月末の31日には、チャーター便だけでなく、
国際定期便が32年ぶりに復活して、
欧米・アジア17都市への運航が来年2月までに始まります。
予定している定期便がすべて就航すれば、
旅客機で1日50便程度が発着し、
年間約700万人の利用客が見込まれるようです。
とてもすごい事ですね。

到着した方のインタビューでもありましたが、
羽田は、東京都心から近くて、気軽に旅行出来ることが期待されます。
さらに、国内線で約50都市と連結する利点を生かし、
24時間眠らない、アジアの、国際拠点空港(ハブ空港)として
新たな一歩を踏み出しました。


昼間に飛ぶ、ソウル便を使えば、
私が、韓国の美容の勉強に行くときにも、
非常に便利になりそうで、とても楽しみです。

hane.jpg

投稿者 abc-cl : 13:04 | コメント (0)

2010年10月18日

★愛犬”メル”のしつけ★

※今日は、音に慣れようです・・・※

んー?なんだこれ。ぺしぺし。

おもちゃの銃に興味深々...

引き金を引くとダダダダダー!っと変な音

メルちゃんビックリして逃げ回ってました(^^;)

色んな音、色んな物に慣れていこうね☆


メル2.jpg

投稿者 abc-cl : 21:21 | コメント (0)

2010年10月16日

★33人全員を救出★

テレビで連日放送されていますが、
チリ北部のサンホセ鉱山で落盤事故があり、
作業員33人が、地下約700メートルに閉じ込められました。

日本時間14日午前、8月5日の事故以来、
69日ぶりの「奇跡の生還」を果たしました。


その間、メンタル面のフォローチームが組まれたり、
米国製のドリルや中国製のクレーン、日本製の肌着など、
最新技術を使って世界がサポートした事が注目されます。


2カ月弱の救出劇には、
精神的にも疲弊している、作業員をまとめた、
リーダー役のルイスさんの功績が大きいと思います。
もう、講演依頼がきているようです。

さらに映画化が同時進行しているようで、
たしかにこれほどの感動劇はありません。
さらに、ワイドショーはそれぞれの人間模様ばかり注目しますが
救出された人たちにとっては、そんなことよりも、
生きて戻れた、再び最愛の人に会えたということだけでしょう。
地上にいた家族も、大変だったと思います。
絆が深まったのではないでしょうか。


感動後の、これから、作業員へのサポート体制が気になります。
さらに、落盤事故が起こった原因や安全管理体制の責任問題とか
今後の補償とか・・・きちんと報道されて欲しいですね。
36.jpg

投稿者 abc-cl : 10:35 | コメント (0)

2010年10月08日

★是非体験していただきたいギャラクシー★

ギャラクシーは、しみ・しわで悩んでいる方や、
特に、今の肌状態を何とか改善したい、
と悩んでいる方におすすめの施術です。


しかし、デメリットもあります。料金が高いんです。

いままで、市販の美容液代に月3万円以上かける方をたくさん見てきました。
同じ月3万円以上をかけるのであれば、より効果があった方がいいですよね。


オーロラ光治療に高周波ポラリスを加えたギャラクシーを受けていただき、
更に効果をだすために、イオン導入もして・・・
なんとか3万円台で施術できないかと、日々考えていました。


そこで考えたのが、ギャラクシーキャンペーンです。

日頃の感謝の気持を込めて
『選べるイオン導入』もお付けいたします。
ビタミンC、プラセンタなどの6種類から、お選び下さい。
これは、照射直後の血行が良いときのほうが、
イオン導入の成分が浸透しやすいためです、ぜひ体験して下さい。

ギャラクシーとは、
オーロラ+ポラリス、による、
2種類の高周波と光照射で、
美肌効果とアンチエイジングを同時に施術できます。
痛みも少なく、エステ感覚の最先端治療です。


この施術で、一人でもお肌で悩んでいる女性が笑顔になり、
赤坂ビューティークリニックで綺麗になってほしい。
という気持ちでこの企画を考えました。

g.jpg

投稿者 abc-cl : 17:41 | コメント (0)

2010年10月02日

★うちのクリニックの従業員にも・・・!!★

今日、愛犬メルが初めて、動物病院に行きました。
お目当ては、”狂犬病ワクチン”です・・・。
やっと、”おすわり”と”待て”と”ふせ”が出来るようになったのに、
肝心のトイレが出来ないので、獣医の先生に相談をしました。

と、そこで、獣医の先生が
『もしかして、トイレ粗相を怒ってませんか?』とたずねられたので、

『そうそう、すぐトイレ粗相をしちゃうんです、困ってるんです><』と答えたら、

『怒っちゃだめです。怒ってしまうと、トイレしたこと自体が悪いと勘違いしてしまいます。
まずは、トイレをしたら誉めると、トイレすると誉められるんだ!と嬉しくなります。なので、
場所を間違えても、行為自体をまず誉めます。更に、ちゃんと定位置でトイレをすることが
あったら、その際にはもっと誉めると、誉められたくて定位置でトイレするようになります!』
と説明され、

うむうむ、と聞きながら、早速、今日からやってみよう!となりました。

そう、人でも犬でも、まずは、誉めることが重要なんですね。

まぁ、「また、いつ怒られるのか!」とビクビクして生活や仕事をしていると、
それが、またミスにつながったりしますしね・・・。

当院のスタッフに対しても、誉めて、誉めて、誉めて、そうしていると、スタッフが
「赤坂ビューティークリニックのために頑張ろう!」となり、
それが、結果として、お客様に良いサービスや接客をすることに
つながると信じたいです。

それ以前の問題として、このブログを見た当院のスタッフが
『私達、ワンコと同じ(扱い)かョ・・・!。』と愚痴らなければよいですが・・・(笑)
meru.jpg

投稿者 abc-cl : 18:18 | コメント (0)

2010年10月01日

★10月からタバコ値上げ★

タバコを吸う方にとって、
この値上げは衝撃的な事なんでしょうね。

からだに悪い・・税金問題、そこには色々あると思います。
たばこを吸わない僕にとって、興味のないことですが、
医療機関では「禁煙外来」の受診も増加傾向だと聞いています。


受動喫煙による
肺がんや心臓病で死亡する成人は、
国内で毎年約6800人に上る
との推計値を厚生労働省研究班が28日、発表しました。

女性が約4600人と被害が大きく、
半数以上の約3600人は職場での受動喫煙
が原因とみられる。

ということです。


医者の立場からして、やはり禁煙をおすすめします。
「百害あって一理無し」です。

でもタバコを吸う方はきついですよね。


コンビニエンスストアでは、
まとめ買い用のたばこと、禁煙グッズという
喫煙継続派、禁煙切り替え派の双方を
にらんだ品ぞろえを充実させています。
小売店にとっては、10月以降はたばこ売り上げの
大幅減も予測されるため、大変なことになりますね。


値上げが解決策なのか、わかりませんね。
kinen.jpg

投稿者 abc-cl : 13:36