« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月29日

★今年もお世話になりました★

今年もあと数日で終わりますね。

カレンダーの並びどおりできれいですが、
そのためにお休みが少ないよ〜、
という方もいらっしゃるのでしょうか?

今年もいろんなことがありました。

12月になって本当に嬉しいことがありました。
先日からおこなっています、お客様満足度調査の用紙に

「娘の同級生のお母さんに年齢を教えたら、
『若いですね』って驚かれました。」

このようなメッセージをいただきました。
この仕事をしていて、本当に良かったと感じる一瞬です。

家事はもちろんのこと、PTAの役員など、
いつもお子様のために頑張っているお母さん、
女性として、輝く笑顔になるための、お手伝いをしたいと思っています。


うれしいお声を、たくさんいただけるような診療を心がけます。

共にクリニックで、日々がんばっている、信頼するスタッフと
ご支持くださっている皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のご希望に沿えるよう、より努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

年内は31日まで、年始は5日からです。

投稿者 abc-cl : 10:51

2010年12月24日

★最後のクリスマスツリー★

「グランドプリンスホテル赤坂」のクリスマス
イルミネーションが今年で見納めですね。

最後のイルミネーションを目に焼き付けるため、
ホテルそばの弁慶橋から、カメラ片手に狙っている人を
ちらほら見かけます。

あれ、僕が通ったのはまだ明るかったのですが…
きっと、夜を待って、同じアングルで記録するのでしょうね。


ホテルの遊歩道ではライトアップされた植木の上を
サンタが走っています。たくさんの人たちに
プレゼントを配ってます。

宿泊では、イルミネーションがある部屋に泊まって、
巨大ツリーの一部になるクリスマスならではのプランがあるそうです。
これは思い出になりそうですね。

様々思い入れがある方も多くいらっしゃるかと思います。
 
僕も長年赤坂に住んでいて、
毎日、目の前を通っています。


赤坂ビューティークリニックを開業したときは
ちょうどこの時期で、不安だった日、楽しかった日
最初はいろんな事がありました。
どんな日でもこのイルミネーションは
僕の心を毎日、和ませてくれました。


赤坂の風物詩だったので
来年から見られなくなるのは、
本当に寂しいですね。
 

-------------------------------------------------------------
高さ100メートル、幅40メートルの
巨大クリスマスイルミネーション

1955年10月に「赤坂プリンスホテル」として開業。
2007年以降は「グランドプリンスホテル赤坂」に改称。
1930(昭和5)年に建てられた趣のある旧館と、
1983年に開業した地上40階建ての新館からなる。

バブルの絶頂期の象徴的な存在になり、
クリスマスを“赤プリ”で過ごすというのがトレンドでした。
外国人や有名人の利用者も多くありましたが、
2011年3月31日に55年間の営業を終了することになりました。

aka.jpg

投稿者 abc-cl : 11:40

2010年12月13日

★文責とは・・・★

文責とは・・・
大辞泉によりますと、「談話を記事にした場合などの、書かれた文章についての責任。」
とあります。

書籍の著者には、「○○△△子著」と個人名でしっかり文責が示されているものもあれば、
「○○研究所」「△△グループ著」などあいまいなものもあります。

せっかく情報を得るのですから、、「○○△△子著」と個人名でしっかり書かれている書籍が
信用できると思っています。

ところで、先日、私のお客様で「西川 史子先生の本を見て来ました!」という
方がいらっしゃいました。

私は、西川 史子先生にお会いしたこともなく、当然ながら連絡先なども知らず、
いきなり言われ、正直、ビックリしました。

西川先生の「西川史子のだれにも教えたくない美容クリニックガイド」に当院が掲載されていることを知って、慌てて本屋さんで購入をしてきました。


これに掲載されていたんですね・・・。

そう、著者がはっきりしています。

これが意図することは、私が失敗をしたり、お客様に失礼なことをすれば、西川先生にご迷惑がかかるわけで・・・。

心が引き締まる想いで一杯になりました。

IMG_1639.jpg
西川先生.jpg


投稿者 abc-cl : 22:36

2010年12月03日

★こんなヒアルロン酸初めてです!★

このような感謝のメールをいただきました。


エセリスは、以前お話しを聞いていましたが、
とても費用が高く、最高級ヒアルロン酸という
イメージがありました。

私が施術をしていただいた時には、
ただエセリスを注入して終わりではなく、
エセリスの効果がより高くなるようにと、
色々な付加価値をつけてくれました。
いままでこのようなクリニックは初めてです。

注入後、私の深いしわが驚くほどなくなりました。
もっと驚いた事は、しわが埋まるだけでなく、
その後ハリがでるのですね。

たくさんの友人に「若返ったね!」と言われます。
青山先生の気配り本当に感謝します。

このメールは本当にうれしかったです。
そこで、エセリスをもっともっと
皆様に知ってもらおうと思いました。


こだわりのヒアルロン酸に
さらに、当クリニックの「7つのこだわり」

こだわり1:グリセロール(グリセリン)入り!
 注入後に時間が経つにつれて、更に効果が実感できるのが特徴です。

こだわり2:鏡で一緒に確認しますので安心
 まずは、マーカーでしるしを付けさせていただき、
 一緒に鏡で見ていただきます。

こだわり3:麻酔クリーム(エムラクリーム)
 麻酔クリームを注射前に塗って、専用の個室で、
 麻酔が効くのをお待ちいただきます。

こだわり4:内出血をできる限りおさえる努力
 内出血予防のため、注入後に、ドクターが
 長い時間をかけて、注入部位を抑えます。

こだわり5:世界最細エンジェニードルの採用
 世界最細の注射針で、注入時の痛みを最小限に抑えることができます。

こだわり6:注入後に『LED830nm』光治療
 皮膚の深部に光エネルギーを到達させ、肌の
 ターンオーバーの促進などを行います。

こだわり7:塗る『ヒアルロン酸原液』プレゼント
 より効果を発揮させるために、塗る『ヒアルロン酸原液』を
 お持ち帰り頂きます。

皆様のお問い合わせ、お待ちしております。
ese.jpg

投稿者 abc-cl : 17:26