« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月30日

★安心してリラックスできるクリニックを★

8月です。そろそろ皆さんは夏休み・お盆休みでしょうか?

レジャーでリフレッシュされる方、
帰省して、親御さんや、昔の仲間とお会いする方、
楽しみですね~。

高速の特別料金も終了し、
節電ダイヤが続くとはいえ、
新幹線での移動の方が増えるでしょうね。
渋滞でつらい思いをする事もなく、
時間も読めるし、快適です。


新幹線が開業以来50年近く、
ほぼ無事故ということを知っていましたか?

先日の中国の高速鉄道事故の際に、
改めて取り上げられました。
海外から車両の提供を受けて開業していますが、
大切なのは、運行システムや安全管理だと言う事です。

美容外科についてもニュースが出る事があります。
安全管理に関わる内容の事柄もあります。

各クリニックそれぞれ、特色ある治療を打ち出していますが、
当院はさらに、安心してリラックスして、
治療を受けられるクリニックを目指します。

お休み中、海や山へ向かう際には、
もちろん、紫外線対策、熱中症対策を忘れずに。
それでも、もし肌トラブルが起きてしまったら、ご相談承ります。

安心して、夏を楽しんで下さい。

投稿者 abc-cl : 15:06

2011年07月23日

★世界一になりました★

なでしこジャパンおめでとうございます。
信じられません!女子サッカーは世界一になりました。
帰国後のフィーバーは、ニュースなどで皆さんよくご存知のとおりです。


澤選手の、あるコメントです。

我々のしていることは、
ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。
我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、
傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、
私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。
こんな辛い時期だからこそ、
みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、
それこそが我々の成功となる。
日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。
我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、
日本は今復興を頑張っているのだから、
そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。
今日、我々にとってはまさ に夢のようで有り、
我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです


_____


翻訳した文章なので少し読みにくいですが、
大震災の復興を強く意識して、
大会中戦ってきたんだなということがわかりますね。


やはり、他のコメントでも、
「あきらめないでできた大会でした」
と言っています。

「あきらめない」
気持ちを持ち続けた結果の優勝、
素晴らしいです。

そして、日本国民は確実に励まされました。

選手たちは、もう所属チームの練習に合流してるようです。
気持ちは、もうその先のオリンピックに向いている。

頑張る女性は美しいですね。

w.jpg

投稿者 abc-cl : 10:42

2011年07月15日

★歴史的なW杯優勝まであと一つ!★

13日(日本時間14日未明)
ドイツで開かれているサッカー女子ワールドカップで、
日本女子代表(なでしこジャパン)はスウェーデンを
3―3(前半1―1)で破って、初の決勝進出を決めました。

五輪、女子W杯を通じ女子初のメダル獲得、
4万5000人以上を集めたスタジアム内から大きな拍手が起こりました。


正直言って、日本国民の多くが、なでしこジャパンが
ここまで勝ち残るとは思っていなかったのではないでしょうか?
日本全国の人々が眠い目をこすりながら観戦、
この勝利が、大災害で沈む日本に、元気と希望を与えたのは確実です。


日本は前半10分、MF沢のパスミスをスウェーデンMFにカットされ、
そのままシュートに持ち込まれ、先制を許しました。
その後追いつき、逆転するという素晴らしい展開でした。

沢主将 
「失点にからんだので、どうにかゴールを決めたかった。
相手が疲れていたのが分かった。
決勝で米国と対戦したかった。頂点目指して頑張りたい」


佐々木監督
「ちょっとしたミスから失点したが、あれで選手たちの目が覚めた、
自分たちのサッカーができた。」

「今回の大会へはファイナリストになりたいという目標で準備してきた。
そこに、ベスト4止まりだった北京オリンピック当時との違いが出た。
ファイナリストになった選手を誇りに思う」


決勝ではアメリカと対戦します。(日本時間18日午前3時45分)
親善試合2連戦でも連敗していて、勝ち星をあげていません。
非常に厳しい戦いになると思います。
でも、勝利を信じています。

がんばれニッポン!

ssawa.jpg

投稿者 abc-cl : 14:51

2011年07月10日

「繁殖犬」の生涯

私の家には、「メル」という、ワン子がいます。2010091121270000.jpg

群馬生まれなのですが、妻と

「メルの両親や兄弟は、今頃、どうしているんだろうね?」

と話をすることが時々、あります。

日本では、ペットショップに愛らしい子犬が

陳列されるのが、ごく当たり前になっています。

中には、繁華街において、

明朝までペットを起こして販売している業者もいます。

これは、今年、国会でも問題になりました。

近年、インターネットが普及し、

ネット通販で気軽に子犬が買える。

「インターネットで、ペットを購入!」って、どうなんですかね?

ニ●センの通販ではないのだから、到着したら、「やっぱり、気に入れない!」

とか、「イメージと違った!」とでも言うのでしょうか・・・。

私は、もう1頭を飼おうかと思いまして、

飼うのであれば、里親募集のワンちゃん達を救いたく、

保健所から保護された犬や、里親募集の犬を探し始めました。

昨日と、今日で、2頭のワン子とお見合いをしました。

昨日のワン子は、「繁殖引退犬」と呼ばれるワン子でした。

私は、初めて、「繁殖引退犬」の存在を知りました。

「繁殖犬」とは、別々の狭いゲージの中にいるオスとメスが

発情時だけゲージから出され、ひとつのゲージに入り交尾をし、

またゲージに戻される。

犬の一生が平均15年としたら、その半分を繁殖のためだけに、

ただ、それだけを繰り返してきたワン子です。

散歩もありえませんし、人の愛情を知りません。

頭を撫でて貰う事もないでしょうし、

狭いゲージで、陽にあたることも知りません。

吠えると、声帯を切除されます。

陽の当たらない場所で、毎日を過ごします。

ゲージ(というか、檻)なので、トイレと寝床は同じです。

病気になっても、まともな治療をしてもらえません。

おもちゃも与えられず、最低限の食事で、

人間に愛される事を知らず、

そんなワン子は、この暮らしが全て。

それで、このワン子達は、子供が生めなくなると、

「不要犬」として処分されます。

昨日のワン子は、まさに、その「繁殖引退犬」でした。
チャーリ.jpg

今日、会ったワン子は、保健所からの保護犬でした。img_110604H-CHPF.jpg


しかも、出会って、よく見たら、体毛がザックリ切られていました。

おそらく、トリミングをしてもらえず、ブラッシングもしてもらえず、

元飼い主に、普通のハサミで切られてしまったのだと思います。

だけど、そのワン子は、決して吠えません。

むしろ、スリスリ寄ってきます。

吠えると、また、仕返しされるのを学習しているようです。

散々な目に合ってきたのに、「見捨てないでください。」と、言っているように

みえました。

人間は、ワン子の毛をハサミでばっさり切ってしまうのに、それでも、

人間を信じようとする眼(まなこ)がかわいそうでした。

保健所で処分されるペットは、年間25万匹。

ということは、1日700頭。

そのほとんどが

捨てられたペットなのです…

私は、最近、you tubeで、殺処分場の動画を調べるようにしました。

ほとんどの犬が 首輪をつけたままです 。

保健所での、勾留期間は、たった2日。

残念ながら、その短い時間で、新しい飼い主に出会えることは、ほとんどありません。

保健所での、処分は安楽死ではありません。

「窒息死」です。

もがき苦しみながら 殺されてしまうのです。

二酸化炭素による窒息です。

理由は、コストが安いから・・・。

窒息死した後は 焼却され、燃やされて

灰になってからは ゴミとして捨てられます。

大型犬など、窒息しきれなかった犬は、生きたまま焼却されます。

もしくは、動物実験用として、払い下げられる自治体もあります。

ペットとして飼われていたので、人の言うことを受け入れ易く、

実験台などに使われます。

生かされても、地獄が待っています。

動物の殺処分に税金を使うのであれば、

命を助ける為に使って欲しいです。

ここには書ききれない程の

悲惨な現実がまだまだいっぱいあります

何か、できないか?を考えました。

本当は生きたいのに

人間の勝手で殺されてしまう動物のために、

どれだけのことができるだろうか・・・。

問題がいっぱいあります。

まずは、現状を、皆様に知っていただきたく、ブログに書きました。

私ができることは、限られています。

理屈だけを言うのは簡単ですが、

まずは、現実を1人でも多くの方に知っていただきたいです。

もし共感して頂けたら 、ご自身のブログなどで、より多くの方に見てもらえるようにお願いします

さらなる被害ペットが増えないことを祈ります。


投稿者 abc-cl : 18:31 | コメント (0)

2011年07月08日

★2018年韓国で冬季オリンピック★

2018年冬季五輪の開催地が
韓国の平昌(ピョンチャン)に決まりました。

ピョンチャンは人気ドラマ「冬のソナタ」の舞台であることや、
フィギュアスケートの金妍児(キムヨナ)選手が広報大使を務めて、
話題になりました。

最終招致演説を行った3都市の中でダントツの得票数、
会場間の移動時間も少なく、コンパクトな事などが評価されたようです。
実はこれが3度目の立候補、準備などを進め、熱意の勝利でした。
1972年の札幌、98年の長野に続き3回目のアジアでの冬季五輪開催です。

その2年後の2020年に、夏季五輪の誘致をすると東京都知事は強く言っています。
そこには、東日本大震災からの復興を招致のシンボルに掲げています。
しかし同じ東アジア地域で、五輪が連続することが不利に働くとの見方があるようです。

復興を盛り上げるという事であれば、ぜひがんばってほしいものですね。

韓国といえば、サッカーワールドカップの同時開催で盛り上がった事や、
美容大国のため、僕も施術や機器の勉強に行っています。
非常に身近な国です。

日本との時差もないため、TVなど競技観戦も十分楽しめるでしょうね。
今からとても楽しみです。

pyo.jpg

投稿者 abc-cl : 17:53

2011年07月01日

★節電の夏、対策は?★

7月になりました。

政府は1日、東京電力と東北電力の管内で、
電気事業法に基づく「電力使用制限令」を発動しました。
大規模な施設が制限を受けます。
それ以外の企業や一般家庭に削減義務はないものの、
節電への協力は不可欠ですね。


このところ、とっても暑いです。
でも、エアコンはついてない。


となると、
汗の臭いが気になりませんか。


以前にもご案内した、
「ワキボトックス注射」は
発汗を制御して、臭いや汗を抑えます

普段から汗をかきやすく
お悩みの方はもちろんのこと、

ワキの汗臭さが気になった方へ

貴女のお悩みを解決します。


7月のこの暑い時期こそお試しください。

bot.jpg

投稿者 abc-cl : 11:51