« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月29日

★今年もお世話になりました★

今年もあと数日、
震災があって、本当に特別な年になってしまいました。

改めて被災された皆様、関係する皆様にお見舞い申し上げるとともに、
被災地の方々を応援していきます。

現地ばかりではなく、都心でも節電が行われたり、
日本中一丸となっていこうという気持ちが、
とてもよかったと思います。

これは、来年からも変わらないでしょう。


少なからず、当院でも影響がありましたが、
信頼するスタッフとご支持頂いてる皆様のおかげで
ここまでやってきました。感謝いたします。

最近、お客様との関係が、より近くなった気がします。
さらにうれしいお声を、たくさんいただけるような診療を心がけます。


来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

年内は31日まで、年始は5日からです。

投稿者 abc-cl : 12:13

2011年12月22日

★今年もクリスマスがやってきました★

彼氏や旦那様からのクリスマスプレゼントとして、
クリニックにいらっしゃる女性が
昨年から増えています。

また、パートナーと一緒に仲良くご来院される方
もいらっしゃいます。その後食事して、
二人だけのクリスマスパーティをするみたいです。
お二人の仲良しの笑顔を見るのは、
クリスマスならではの楽しみです。

旧赤プリのイルミネーションが付いてない、
赤坂のクリスマスは少し寂しいですが、
東北の玄関口、上野駅・中央改札にクリスマスツリーが
展示されています。

オーナメント(飾り)を作ったのは、岩手県久慈市などで、
震災により仕事を失った女性たち。被災者支援の一環で、
オーナメント作りを依頼。それを販売することで、
仕事の創出と心の交流をはかりました。

設置に携わった担当者は、

「上野駅は東北と密接に関係しており、多くの東北のお客さまに
支えられてきた。オーナメントを通して復興支援につなげたい」

と話しています。

今年らしいクリスマスといえるのではないでしょうか。
ツリー設置は12月25日まで。
ue.jpg

投稿者 abc-cl : 20:20

2011年12月17日

★健闘しました★

サッカーのクラブチーム世界一を決定する、
トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)が行われています。

日本からは、開催国枠でJリーグ優勝の柏レイソルが出場、
正直下馬評は良くなかったのですが、
PK勝利などもあり、なんと!準決勝まで行きました。

そこで、ブラジルのサントスと対決しました。
日本でおなじみの三浦知良(カズ)が18歳で
プロデビューしたチームであり、
王様と呼ばれている、世界的ストライカー、
ペレの在籍していたクラブでもあります。

そのペレの再来とも言われる、FWネイマール選手の
初上陸の日本での活躍が、最も注目されていました。

そして金髪モヒカンの19歳は、その期待にこたえました。
前半19分、素晴らしいステップとフェイントで切り返し、
利き足じゃない左足で、強力なシュートをきめました。

他の選手も、本当に個人技が素晴らしくて、その後も、
フリーキックで、守っている壁を回りこみ、ありえない角度で
曲がって、キーパーも反応できないシュートが見られました。

解説の元日本代表、都並氏も驚きの声を上げていました。
プロが声を出してしまうくらいだからよっぽどですね。
この模様は200国以上に配信されて、世界的にサントスの凄さが
認知されましたね。


後半9分、DF酒井選手(22歳以下日本代表)
が、執念のゴールで1点を返しましたが、
1―3で敗れ、日本勢初の決勝進出はなりませんでした。

相手は、創立100年を迎える名門チーム、
本当に健闘し、面白い試合内容でした。

サントスは決勝で、バルセロナ(スペイン)と対戦、
柏はアジア王者のアルサド(カタール)3位決定戦です。

もっと日本のファンを喜ばせて欲しいです。頑張れ!

20111215-OHT9I00019.jpg

投稿者 abc-cl : 19:11

2011年12月11日

★夜空の天体ショー★

月が地球の影にすっぽり隠れる「皆既月食」が10日、
好天に恵まれた全国各地で観測されました。

“ 満月は午後9時45分から南東の空で欠け始め、
午後11時5分には、全てが隠れる皆既状態となった。
皆既状態は、約50分間続いた。”

欠け始めから終わりまで、全国で観測できたのは、
'00年7月以来、11年ぶりのとのこと、次回は2014年10月です。


東京も好天でした。

駅で見上げている人がいたり、みんなが表に出て、
公園で缶コーヒーを片手にショーを楽しみました。
太陽、地球、月が一直線に並んだときに起きる月食、
遠くはなれていても銀河を感じる事ができました。

見ていた方の話では
「動きがよくわかるくらい、意外と早くて、
最後オレンジの線だけになっていく様がきれいだった」
ということです。

半年後に開業する、東京スカイツリー(東京都墨田区)の
上空を通過する赤銅色に染まった月がとても綺麗でした。
天文ファンにはたまらないですね。


--

もう再来週にはクリスマス、
それが過ぎたらすぐに年末ですね。

当クリニックは
年内は31日まで。

ご自分のお休みに入って、
もしお肌のことが気になったら、
ご連絡ください。
20111211-OHT9I00019.jpeg

投稿者 abc-cl : 10:45

2011年12月03日

★当院の大切なお客様へ★

大切なお客様に支えられて、
おかげさまで、当院は開院5年目に入ります。

今後も、大切なお客さまに対し
「よりご満足いただける施術を提供したい」
という想いを実現するため、日々努力していく所存です。


最近、ビックリするような話を、よく耳にします。
「価格の魅力で通ったけれども、5回分、一度も医師に会わずに終了した」
ことなど。

「安かろう、悪かろう」という言葉のとおり、残念ながら、
安いのには安いだけの理由があるということです。

でも、せっかく美容医療を受けるのに、それでは意味がありませんよね。


当院ではこれまで、ダイレクトメールを月1回送付させていただき、
その中で、クーポンや粗品引き換え券を添付させていただきました。

ダイレクトメールの会員様は、当院のお得意様ですので、
「より良いものを、より低価格で」ご提供したい
という想いで、ダイレクトメール送付を続けてきました。

しかし、来年度からは、
ダイレクトメール送付を不定期で発送とさせていただきたく思います。

ダイレクトメール送付には、デザイン費・印刷費・宛名書き・投函・送料と、
いろいろ費用がかかります。費用がかかる分、質を下げるのは簡単ですが、
それでは、会員様に対し失礼にあたります。 
会員様への特典は維持し、なおかつ質は下げないために、
今後は、不定期発行にすることになりました。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


12月に入って急激に冷え込みました。
お体に気をつけて、忘年会の予定など、
残りわずかの今年を楽しんでくだい。

投稿者 abc-cl : 17:56