« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月28日

★大型連休スタート★

ゴールデンウィークはいかがですか?

昨年は大変な時期でしたので、
その反動でしょうか、
海外で過ごそうとする人たちで
空港のチェックインカウンターが混雑していたり、
高速道路の渋滞のニュースが流れています。

東京近郊でも、
原宿や渋谷、お台場に新スポットが出来たり、
少し前にOPENした、
木更津のアウトレットも人気が高いですね。


GWに合わせてなのか?^^
東京も日差しが強くなってきました。
夏も近付いてきましたね。

車も人も混み合いますが、
いらいらしないでいきましょう。

赤坂ビューティークリニックでは、
ゴールデンウィークも診療をいたします。
「微笑むキャンペーン」実施中、
ご自身へのご褒美のGWでもいいですね。
hitogomi.jpg

投稿者 abc-cl : 16:07

2012年04月21日

★注目されて結果を出す★

今シーズンからメジャーリーグ入りした、
レンジャーズ・ダルビッシュ有投手が話題になっています。
3回目の登板となったタイガース戦で、2勝目を挙げました。

初めての登板では初回での乱れがありましたが、
今回は、力勝負できっちり押さえ、121球で、
最長の6回1/3を投げ、1失点という、
本領を発揮しました。

ツイッターで
「メジャーでも屈指の打線でしたが落ち着いて投げる事ができました。
打線の援護にも感謝です。自分でもちょっとずつ良くなってる実感は
あるのでこのまま行きたいですね」
と報告しています。


ダルビッシュ投手が昨季まで所属した、日本ハムでは、

斎藤佑樹投手が登板し、オリックス戦でプロ初完封勝利をしました。
相手打線に8安打されながら最後までホームは踏ませず。
エースの座を受け継ぐのにふさわしい快投でした。

二人とも、甲子園出場の高校生の時から、
ずっと注目されてきて、期待通りに結果を出していく、
本当に素晴らしいですね。


-----


洗顔石鹸の話題がのぼっていますが、
誰にでも効果がある商品というのは、
難しいですね。

日常のお手入れなどは、
美容の専門家であるクリニックに
ご相談ください^^

yuuki.jpg

投稿者 abc-cl : 13:51

2012年04月17日

「誤解というのは怖いもので・・・・。」

先日、資生堂のお勉強会がありました。
会場が日本橋のマンダリンオリエンタルでした。

お勉強会の後に、懇親会がありまして、
その懇親会会場にて、イチゴタルトが準備されていました。

私は、自分の分と妻の分を取り分けました。

そのイチゴタルトの内には、普通のイチゴと白いイチゴが入っていて、白イチゴは、
本当は「初恋の香り」という超高級イチゴだったらしいのですが、
小生は、世間知らずの鼻垂れ小僧なもので、白イチゴのことを知りませんでした。白イチゴ.jpg


結果、どうなったか?

私は、真っ赤に実ったイチゴを妻の器に乗せて、
自分の器には白イチゴばかりを乗せていました。

当然、私は心の中で〔何なんだ!この出来損ないの若いイチゴは・・・。妻のほうに良いイチゴをあげよう・・・。マンダリンなのに><、何てひどいイチゴなんだ!〕
と、なったわけで、

周囲から見れば、私が高級白イチゴを独り占めしていたように思えたのかもしれません
が、当の本人は、出来損ないイチゴを自分が処理をして、妻にはよいほうを取ってあげていると、
思っているわけですよね。

後から、妻から教えてもらい、白イチゴが「初恋の香り」という高級イチゴである
ことを知りました。

妻には、「あの高級白イチゴ、美味しかったでしょ?」と聞かれましたが、
本人は〔自分は、出来損ないイチゴを残飯処理しているもの〕だと思って食していましたので、
味はさっぱり覚えていません。

誤解というのは、おそろしいもので、
私は心の中で、〔マンダリンなのに、あんなひどいイチゴを出して〕とか、
〔妻には赤いほうの良いイチゴをあげた〕とか、
思っていたのですが、

見る人が見れば、
〔青山さんの旦那は、高級イチゴを妻にもあげずに、ひとりでがっついていた。〕
となるわけで、

誤解!というのは、おそろしいことだと、つくづく、考えさせられました

改めまして、マンダリンオリエンタルは、「初恋の香り」という高級イチゴを出してくれる、
超一流ホテルです。(笑)

そうそう、肝心な勉強会の要点、

それは、日焼け止めクリームの塗る量を半分にすると、効果が1/7になってしまい、
塗る量を1/4にすると、効果が1/19になってしまうそうです。

ですので、これからの時期、汗で日焼け止めクリームが流れてしまったら、
こまめに足し直すのが効果的だそうです。

投稿者 abc-cl : 16:57 | コメント (0)

2012年04月13日

★162㎞もの高速道路が開通★

4月14日に新東名高速道路が開通しました。

今回は、御殿場JCT(ジャンクション)~三ヶ日JCT間の約162㎞で、
一度に開通する長さとしては、日本の高速道路史上最長です。
今後は、2020年度に海老名南JCT~豊田東JCT間の、
254㎞の全面開通を予定しています。

南側を並行して走る、現在の東名高速道路は
昭和44年に開通、関東~中部を結ぶ大動脈です。
その先に続く名神高速で関西までつながっています。

そのため、とても混雑していて、例えば静岡県区間では、
年間約2500回の渋滞が発生、天候悪化などによる通行止めは
昨年1~11月で延べ約320時間に達しているそうです。

開通記念の特設サイトでは、
・全線のリアルタイム状況把握
・新たなトンネル照明の採用
など、特徴がイラストで説明がのっています。

とはいうもの、
まだまだ静岡県外には周知が不十分です。

新東名の整備によって、

「渋滞や事故時に経路を選択できる」
「災害時などに代替路線として使える」
「輸送先までの所要時間の短縮」

などという利用者の期待に応えて欲しいですね。


--

東京の桜はそろそろ終わりですが、
北関東の栃木県、群馬県では満開になりました。
この週末が見頃ですね。
shintomei.jpg

投稿者 abc-cl : 11:41

2012年04月06日

★桜の季節★

このところ気温が低く、嵐もありました。
平年より5日遅れての開花でしたが、
東京でも、桜が見頃になりました。

今週末は花見が大盛況ですね。
昨年は自粛していたため、その分も盛り上がるでしょうね。
やっぱり花見は楽しいものです。
みんなに明るい気持ちを届けてくれます。


昼間は良い天気で、暖かくても、夜は結構寒いので、
そのまま寝ちゃわないように^^
夜桜もいいですね。夜桜見物は厚着がおすすめです。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。


サクラ前線はこのあと北上します。
北東北のサクラの名所では大型連休に見頃を迎えるところが多くなる、
と日本気象協会では、予想しています。
sakura12.jpg

投稿者 abc-cl : 18:10