« ★アメリカンドッグ★ | メイン | 「自分だけいい思いをしようとすると天罰が・・・」 »

2016年09月21日

■ウイスキーダブルを注文したのはいいものの・・・■

高校を卒業してからも、数年は、
母校の学園祭に毎年行っていました。

それで、二十歳になった時に、
担任の先生から『二十歳になったのだから、一緒に飲みに行こう!』
と誘われました。

居酒屋で担任の先生から、
『ウイスキー、ダブルって、知ってるか?、原液が2倍の濃いものだよ・・・』
と教えてもらい、

ここぞとばかりに気取って、
あたかも知ったかぶりで、
『ウイスキーダブルで!』って、ピースサインで定員さんに注文しました。

ピースサインをしたのは、【ダブル=2倍の濃さ】ということを言いたかった
のですが、実際、ウイスキーが運ばれてきたら、2個来てしまいました><

「それはペア(またはツイン)でしょ!」って、心の中で思ってました。

店員さんは、ピースサインを「2個」と勘違いをしたのですね。

結局、薄いウイスキーを2個、飲む羽目になってしまいましたが、
今となっては、良い思い出です。

投稿者 abc-cl : 2016年09月21日 19:43

コメント