« ■ウイスキーダブルを注文したのはいいものの・・・■ | メイン

2017年01月31日

「自分だけいい思いをしようとすると天罰が・・・」

妻が出張中に、僕は自分だけがいい思いをしようと魔が差し、
高級和菓子店で缶に入ったおしるこを買って飲んだら、
なんと赤飯を炊くための小豆汁でした(T_T)

カロリーゼロ、糖質ゼロ、脂質ゼロなので、
体に良いのは間違いないですが、不味過ぎて、
とてもじゃないですけど飲めませんでした(><)
(というか、そもそも、飲み物ではないですね・・・。)

出張から帰った妻に、
『留守中におしるこ買って飲んだら、実は赤飯を炊くための
汁だった』と正直に話しをしたら、
『自分だけいい思いをしようとした天罰よ~(-_-;)』って言うものですから、
正直に話しをしたのに何か損した気分です。

なので、今度、僕が出張をする際には、
麦茶の容器に麺つゆを入れて冷蔵庫入れておくか、
ゴディバのチョコレートの箱に正露丸を入れて机の上にシラッと置いて、
仕返ししてやろうかと企てています(・・?、冗談です)

投稿者 abc-cl : 2017年01月31日 17:30

コメント