« | メイン

2017年11月28日

★視力検査★

★視力検査★
視力 (640x480) (2).jpg


車の運転免許の更新に行ってきました。
前の年配の女性が、視力検査でなかなか合格できなくて、

でも、検査員は、なんとか合格させてあげたいらしく、
『もっと深呼吸して、水でも飲んでリラックスして!』と真剣です。

深呼吸と飲水で視力がアップしたら苦労しないんですけどね・・・(-_-)

そのおばあちゃんが、『穴が開いているほうは、右です』って答えたら、
検査員が『惜しい!、右斜め下なんだよね・・・』って、

おいおい、視力検査に、「惜しい」っていうのはおかしいだろ・・・って。

それで、僕の番になって、本当は見えなかったのですが、
、勘で『穴が開いているほうは左です』って答えたら、

検査員から『あの~、カタカナなんですけど(・・?)』
って言われてしまい、適当に答えたことがばれてしまいました。

さっきまで、穴が開いているほうを答えてたじゃないか!、
いつからカタカナになったわけよ~、教えてよ~って、

相当、気まずいですねぇ~(T_T)

僕も、おばあちゃんと一緒に、深呼吸して水を飲む羽目になりました。

なんでも、正直じゃないとダメですね(^_^;)

投稿者 abc-cl : 2017年11月28日 15:43

コメント