2012年12月22日

★カレーライスとナシゴレン★

ニューオータニ内には、社員食堂があります。
私たちは、ニューオータニ社員ではありませんが、
ニューオータニ内のテナントなので、食券を購入すれば、
社食が食べられます。

社員食堂の従業員のおばさま方は、
いつも無料で大盛りにしてくれますが、

”これは、ちょっと多かったです!”、カレーライス.jpg


でも、せっかくのご好意での大盛りですから、完食しました。
ナシゴレン.jpg


そういえば、私の実家では、食べ物を残すという
概念がありません。

というよりは、食べ残しは絶対に許されないので、
”完食が当たり前だ!”と躾されました。

それと、家族であっても取り箸が必須です。

例えば、
・焼肉屋さんでも取り箸
・鍋屋さんでも取り箸
・お寿司の出前の桶(5人前とか)も取り箸
です。

これは「自分が食べられる量分だけを取れ!。
一度でも箸を付けたからには、自分で取った分は責任を持って食べろ!」
という意味なんです。

なので、青山家では、
食べ残し&突き箸は、
禁忌です。

仮に(量的に)食べられる自信がないのであれば、
手を付ける前に(つまり箸を付ける前に)減らすように
教育をされました。

その理由は、
そもそも、食物は、命を食しているわけですね。
お肉もお魚も殺して食しているわけですし、
野菜も生きているのを引っこ抜いて食べているわけですから、
一度でも箸を付けたからには、最後まで残さずに
感謝して完食すべきと考えています。

それにしても、カレーライスとナシゴレン、
多すぎましたね・・・。(完食万歳)


投稿者 abc-cl : 20:07

2011年12月29日

★今年もお世話になりました★

今年もあと数日、
震災があって、本当に特別な年になってしまいました。

改めて被災された皆様、関係する皆様にお見舞い申し上げるとともに、
被災地の方々を応援していきます。

現地ばかりではなく、都心でも節電が行われたり、
日本中一丸となっていこうという気持ちが、
とてもよかったと思います。

これは、来年からも変わらないでしょう。


少なからず、当院でも影響がありましたが、
信頼するスタッフとご支持頂いてる皆様のおかげで
ここまでやってきました。感謝いたします。

最近、お客様との関係が、より近くなった気がします。
さらにうれしいお声を、たくさんいただけるような診療を心がけます。


来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

年内は31日まで、年始は5日からです。

投稿者 abc-cl : 12:13

2011年12月03日

★当院の大切なお客様へ★

大切なお客様に支えられて、
おかげさまで、当院は開院5年目に入ります。

今後も、大切なお客さまに対し
「よりご満足いただける施術を提供したい」
という想いを実現するため、日々努力していく所存です。


最近、ビックリするような話を、よく耳にします。
「価格の魅力で通ったけれども、5回分、一度も医師に会わずに終了した」
ことなど。

「安かろう、悪かろう」という言葉のとおり、残念ながら、
安いのには安いだけの理由があるということです。

でも、せっかく美容医療を受けるのに、それでは意味がありませんよね。


当院ではこれまで、ダイレクトメールを月1回送付させていただき、
その中で、クーポンや粗品引き換え券を添付させていただきました。

ダイレクトメールの会員様は、当院のお得意様ですので、
「より良いものを、より低価格で」ご提供したい
という想いで、ダイレクトメール送付を続けてきました。

しかし、来年度からは、
ダイレクトメール送付を不定期で発送とさせていただきたく思います。

ダイレクトメール送付には、デザイン費・印刷費・宛名書き・投函・送料と、
いろいろ費用がかかります。費用がかかる分、質を下げるのは簡単ですが、
それでは、会員様に対し失礼にあたります。 
会員様への特典は維持し、なおかつ質は下げないために、
今後は、不定期発行にすることになりました。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


12月に入って急激に冷え込みました。
お体に気をつけて、忘年会の予定など、
残りわずかの今年を楽しんでくだい。

投稿者 abc-cl : 17:56

2011年09月02日

★粋な計らい★

私の腕時計の電池が、とうとう無くなりました。
今から10年前に、医師国家試験の試験会場に持っていくために、
3000円程度で、ホームセンターで買ったものです。

数年前から、時計のバンドが緩みはじめ、
時計をして歩くと、100m歩く度に、時計のバンドが
勝手に外れてしまっていました。

なので、歩く度に、バンドを閉め直して使っていました。

電池交換をするのに、近くのカメラ屋さんで、1週間程度預けることになりました。
(おそらく委託なんでしょう・・・)

電池交換のみをお願いし、670円。

本当は、バンド交換もしたかったのですが、
670円にプラス、バンド交換もお願いをすると、
時計ごと新品を買ったほうがマシになってしまいます。
(3000円の時計に、電池交換代とバンド交換代の両方はかけられない)

今日、取りに行ったら、電池の他に、バンドまでも直っていました。
請求は670円(電池交換代のみ)

さすがに、その価格で、
バンドごと新品交換のはずがありませんが、
バンドの蝶番(ネジ)も直っていました。

修理伝票をみると、バンドの蝶番(ネジ)に関しては、
一切ふれていませんでしたが、修理したであろう部分に
白テープの印が貼ってありました。
時計.jpg

預かったカメラ屋さんも、修理した時計屋さんも、
バンドの蝶番(ネジ)については、全く触れていませんでしたので、
内緒というか、サービスで直してくれたのであろうと思います。

直してくださらなかったら、印の白テープが貼ってあるはずがありません。

印の白テープが、『ちょいと、サービスで直しておきました。』と、
言っているようで、その粋な計らいに感謝したいと思います。

投稿者 abc-cl : 15:25 | コメント (0)

2011年08月07日

★すべての大切なお客様へ。院長 青山 秀和より★

すべての大切なお客様へ。院長 青山 秀和より。

昨年より、診療の予約が取りづらい状況が続き、たいへん申し訳ございません。

特に、医療レーザー脱毛・モザイクレーザー・テノール・オーロラ照射・ヒアルロン酸注入に関しては、

ご予約を取りづらい状況が続いております。

当院といたしましては、スタッフの増員や施術マシーンの複数台設置などで

対応をさせていただいておりますが、増員に関しましては、入職後、

すぐにお客様への施術をデビューさせるわけにはいかず、スタッフ同士で練習をさせ、

仮に、技術達成が80%・90%になったとしても、お客様へは担当をさせません。

正直、技術が80%・90%になれば、この時点でデビューをさせても問題はありませんし、

あとの10%~20%は、お客様に施術をすることで、練習をすれば済む話です。

しかし、高い施術料をいただいているお客様を練習台にするのはもっての他ですし、

第一、同じ費用をいただいているにも関わらず、スタッフ間において、

技術の差があってはならないと考えております。

なので、当院では、新人研修期間6ヶ月です。(試用期間は6ヶ月です)

通常、他院さまでは、新人の試用期間は3ヶ月であって、お客さまへのデビューは2週間程度から、

見よう見まねで行われることが多いです。

もしくは、目隠しをして、施術途中から新人に替わることが多いです。

クリニックにとってみれば、新人でもベテランでも、お客さまから同じ施術費用をいただき、

人件費が安い新人に行わせれば、効率がよいのです。

しかし、「大切なお客様を練習台にしてよいのか?」というのが私のポリシーで、

当院では、研修期間は6ヶ月としておりますので、お客様への技術提供が遅れてしまいます。

また、6ヶ月の研修期間をあけても、お客さまから、

「前回のスタッフと、やり方が違う・・・」

とのご指摘がありますと、しばらく、その担当者を研修期間に戻し、

なぜご指摘を受けたのか?を考えさせ、

さらに、スタッフ間で練習をさせ、一定レベルに達するまでは、お客様に提供をさせません。

当院では、スタッフの指名を無料でしていただくことは可能ですが、

それ以前の問題として、スタッフ間において、技術に差があってはならないと思っております。

あるクーポンサイト会社から提案があって、

「施術のクーポンをネットにて、80%OFFで販売し、そのサイトからいらしたお客様は、利益にはならないので、新人スタッフの研修用(実験台)にしたら、どうか?」という、

とんでもない提案がありました。

確かに、スタッフ同士で練習をすれば、利益がでないどころか、

マシーンが消耗するのみなので、クーポンサイトであっても売ってしまえば、

スタッフの練習もできて一石二鳥であるとの考えのようですが、

いくら利益がでないとはいえ、当院をお選びいただいたお客様を新人の練習台にするのは、

失礼にあたりますので、そのクーポンサイト会社には、お引取りをいただきました。

モザイクレーザー照射に関しましては、ドクターが照射を行いますが、その横で、

看護士が照射しているお肌に冷たい風でお肌を冷やします。

通常、モザイクレーザーを照射する際には、クーリングはしなくてもよいのです。

しかし、冷やしながらのほうが、痛みが少ないですし、赤みも早く引きます。

ですが、冷やせば、その分、手間と人手がかかります。

つまり、ドクター1名で済むところ、ドクターと看護士の2名が必要になりますが、

それでも、最高の技術を提供したく、また、少しでも痛みや赤みを抑えるため、

看護士を介助に充てることを優先しております。

また、モザイクレーザーの際に用いる塗る麻酔ですが、

塗ってから麻酔が効くまで待っていただきます。

その時間は、メーカー推奨では30分です。

しかし、「30分麻酔では、痛みがある!」とのご指摘をいただいてからは、

45分麻酔に切り替えております。

例えば、90分枠で、今までは3名の方に麻酔ができましたが、

45分麻酔になってからは、2名しか麻酔ができません。

その分、クリニックの効率が下がります。

しかし、45分麻酔にしてから、お客様より、

「随分、今までと比べ、照射が楽になったわ・・・。」と喜びのお声を頂戴し、

クリニックの利益(本来、早く回すほど、利益がよいのですが・・・)よりも大切なのは、

お客様に満足していただくことだと考えております。

ヒアルロン酸注入に関しましては、当院では、痛み軽減のため、

麻酔入りヒアルロン酸を採用しております。

それとは、別に、塗る麻酔を併用しております。

本来、当院のヒアルロン酸には、すでに麻酔が入っておりますので、

塗る麻酔までもする必要がないのかもしれません。

しかし、併用するに越したことはありませんので、当院では、併用を行っております。

塗る麻酔をすると、効くまで30分間待たなくてはならず、

その間、ドクターも待っていることになります。

また、当院ではエンジェニードルという極細針を採用しております。

針の太さは、数値で表されていて、数値が大きくなるほど、細くなります。

18G→23G→27Gなど、数値が大きいほど細いです。

日本製の針は、通常、27Gが極細となっています。

なぜなら、JIS規格が27Gまでしかないため、

それに合わせて、各針メーカーも27Gまで作成をしています。

しかし、当院で採用しているエンジェニードル(USA製)は、34Gです。

細いほど、注入時の痛みも少なく、内出血も少ないです。

しかし、当然ながら、細いほど、注入時に時間がかかります。

時間がかかっても、お客さまへのデメリットはあるかと申しますと、ないです。
(ただし、帰りが遅くはなりますが・・・)

ですので、当院では、ヒアルロン酸を注入する場合、

カウンセリング30分→塗る麻酔30分→注入30分と約90分間かかります。

さらに、初診の場合は、問診表作成・カルテ作成などがありますので、

会計などを入れると約2時間です。

正直、カウンセリングも適当におこない、塗る麻酔もせず、太い針で行えば、
15分で終わります。

ですので、他院さまの続きを当院で受けられる場合、

その時間の違いに驚かれる方が多いです。

急いで行えば(雑ならば)15分で終わります。当院では90分かかります。

実際、予約枠も90分でお取しております。

ですので、本来90分あれば、15分×6名の方に注入ができ、

クリニックの利益も6倍上がります。

痛みがあっても、ドクターが痛いわけではありません。

太い針で内出血がでても(エンジェニードルでもでてしまうこともありますが)、

ドクターが困るわけではありません。

なので、クリニックの利益を優先するために時間短縮をすることを、

何度も思ったこともあります。

しかし、大切なお客様ですので、少しでも痛みが少なくなるよう時間をかけておりますので、

1日に行える予約枠が限られてしまいます。

オーロラ・テノールなど、洗顔を必要とする施術に関しては、

開業当時、メイクルームに、洗顔料や基礎化粧品を瓶ごと置いておくのみでした。

しかし、これを改善し、1人1袋づつ個包装にし、受け付けにて、お肌の調子によって、

いろいろな基礎化粧品のセットの中からお好きなものを、無料で、お選びいただけるようにしました。

その方が清潔的ですし、手渡しの方が、丁寧に感じます。

しかし、その対応をしている間は、受付スタッフは電話にでることができませんので、

クリニックの効率は落ちますし、基礎化粧品の個包装もコストがかかります。

しかし、やはり、サービスを向上させるため、クリニックの利益よりも、

お客様へのサービスの向上を優先させていただきました。

とある牛丼チェーン店では食券であるのに対して、
とある牛丼チェーンは食券を採用せずにお支払いが手渡しです。

確かに、食券のほうが便利ですし、手間も簡単です。

しかし、お支払いが手渡しの牛丼チェーンが、食券にしない理由、それは、
「食券だと、ありがとうございました!と面と向かって言えない。一番大切な感謝だからこそ、おつりは手渡しにこだわります。」とのことだそうです。

この話を聞いて、基礎化粧品を手渡しに変更にしました。

開業当時から、こだわっていること。(というより、開業前の勤務医時代から、思っていたこと)

なぜ、ほとんどのクリニックが土足なのか!ということです。

美を売りにしているクリニックが土足などありえないと思っています。

私の母校の大学病院では、私が入学したころは、土足厳禁でした。

入り口でスリッパを貸し出し、みんな、履き替えていました。

なぜかと申しますと、私の母校の周りは畑が多く、畑仕事をしていた靴で大学病院内を歩くと、

不衛生(特に破傷風の問題)だからです。

都内は、ほとんどがコンクリートであるので、土壌の問題はないかもしれませんが、

それでも、不衛生であることには変わりはありません。

なので、当院では、スリッパ殺菌器を採用しています。

正直、開業の際に、まず購入したのが、スリッパ殺菌器です。

靴を脱いだり履いたりするお手間を取らせますが、どうぞ、ご理解をお願いします。

例えば、脱ぐのに1分・履くのに1分の計2分要したとします。

当院では月の来院数が約1000名ですので、月2000分を要することになります。

となれば、スリッパの履き替えに月33時間を要していることになり、

土足であれば、この時間を施術に充てたほうが効率がよいです。

しかし、効率(クリニックの利益)と衛生さを天秤にかけた場合、やはり、時間は要しますが、

安全性や清潔面がないがしろにされては、ならないと思っております。

これからも、赤坂ビューティークリニックでは、安全性や清潔面を最優先に考え、

よりいっそう理想的な技術提供に精進してまいります。

当院は、発展途中や改善途中であり、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

上記の事情をご理解いただき、ご支援いただけましたら、幸いです。

ご予約が取りづらく、申し訳ございません。

また、お気付きな点がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。


投稿者 abc-cl : 15:43

2011年05月20日

★小さな心遣いひとつで★

少し前の話になりますが、
妻と赤坂見附駅近くのお寿司屋さん
「板前寿司」さんに行きました。

通常は明け方まで営業でしたので、そのつもりで行ったら、

震災で魚がはいらない・・・節電の問題・・・
そのような理由で10時半で店じまいとのことでした。

「申し訳ありません。」
板長が僕と妻に、何度も頭を下げていました。


次の日に、再び妻と、
(今度はちょっと早めの時間に^^)
そのお寿司やさんを覗いてみました。

その時です…

「昨日は本当に申し訳ありませんでした」
と板長から声をかけられました。
昨日の事を覚えていらっしゃったのです。

私も妻もとても気持ちよく、美味しいお寿司を食べました。
会計を済ませ帰ろうとするときにも、また頭を下げられました。


ほんのささいな事なんですが、

前日の事を覚えていてくれて、言葉もかけられて、
とても幸せな気持ちになりました。

小さな心遣いひとつで、気持ちよく食事ができました。

そういえば、それから週に1度は通っていますね^^
昨日もデザイナーと美味しいお寿司いただきました。
現在は朝の4時までの営業を再開しました。


震災では、多くの魚が捕れる宮城県石巻市が深刻な被害を受けました。
漁業仲間を助けたいと、姉妹都市の茨城ひたちなか市那珂湊:なかみなと
「おさかな市場」でGW中にチャリティー支援の競りが行われたそうです。
もちろん、おさかな市場も約2メートルの高さまで浸水した後の再開でした。
被災地から被災地へのエールが送られました。
風評被害なんかにまけずに、おいしい魚が食べられるのを楽しみにしています。
osakana.jpg

投稿者 abc-cl : 20:45

2011年04月02日

★義援金ありがとうございます★

皆様方より義援金付きクーポンを通じて、お預かりした義援金は、
日本メディカルネット・エスエスファシリティーズ(敬省略)の
共同募金サイトを通じて、
日本赤十字社へ送らせていただきます。
詳しくは、下記をご参考ください。

http://www.japan-medic.com/charity.htm

投稿者 abc-cl : 17:12 | コメント (0)

2011年02月04日

★オブジェ?…帯ジェ(おびじぇ)です★

今年のお正月に、とある場所で
着物の帯がきれいに飾られているのを見て、
とても感動しました。


それは単なる帯ではなく
「帯ジェ(おびじぇ)」
と名付けられた作品でした。

手がけるのが
「帯ジェ工房」作家の鈴木さん。

祖母や母親から譲り受けて、
押し入れに入ったままになっている着物や帯、
そこには大切な思いが込められてると思います。
それを見えるところに飾って、もっと生かしたい。

その気持ちを立体アートにした作品です。
結びの帯を使った空間演出をされているとのこと。

一目見て、なんとかクリニックにも飾りたいと思い、
僕の思いを伝えたところ、飾ることになりました!
何時間もかけて飾ってくれた
「帯ジェ工房」さんには感謝致します。

とても素敵です。
是非見に来てください。

RIMG0062.jpg

RIMG0064.jpg

投稿者 abc-cl : 16:25

2011年01月07日

★いつまでも、笑顔で美しく★

2011年も1週間を過ぎました、
やっとお正月気分も抜けてきた頃でしょうか?

さっそく、たくさんの方々の笑顔を見られて
とても良い年の始まりでした。


あなたにとって、2011年が輝く年でありますように、
こころから祈っています。


2009年は「9」という終わりの数字で、
2010年は「0」で区切り、リセットの年。
2011年は「1」で始まりの年。
一つの時代や流れが終わり、リセットされ、始まる年です。


始まりを祝って「福袋」をご用意しました。
お一人二つまでの数量限定ですので、
皆様お早めにご購入下さい。


赤坂ビューティークリニックを今年も宜しくお願い致します。

このところ、やっぱり冬だな〜と感じる、
冷たい風が吹き、冷え込む日が多くなりました。

皆様ご自愛下さい。

fukubuku.jpg

投稿者 abc-cl : 18:06

2010年12月29日

★今年もお世話になりました★

今年もあと数日で終わりますね。

カレンダーの並びどおりできれいですが、
そのためにお休みが少ないよ〜、
という方もいらっしゃるのでしょうか?

今年もいろんなことがありました。

12月になって本当に嬉しいことがありました。
先日からおこなっています、お客様満足度調査の用紙に

「娘の同級生のお母さんに年齢を教えたら、
『若いですね』って驚かれました。」

このようなメッセージをいただきました。
この仕事をしていて、本当に良かったと感じる一瞬です。

家事はもちろんのこと、PTAの役員など、
いつもお子様のために頑張っているお母さん、
女性として、輝く笑顔になるための、お手伝いをしたいと思っています。


うれしいお声を、たくさんいただけるような診療を心がけます。

共にクリニックで、日々がんばっている、信頼するスタッフと
ご支持くださっている皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のご希望に沿えるよう、より努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

年内は31日まで、年始は5日からです。

投稿者 abc-cl : 10:51

2010年11月26日

★今回、勝手な判断をしてしまいました★

もっと早く、
皆様への満足度調査をしておけばよかった
と反省しております。


●今までは…テノール40%OFFキャンペーン
テノール照射後は血行がよくなります。その時にセラピーを行うと相乗効果があるんです。
そこで、テノールにトータルセラピーチケットをお付けしました。

●今までは…モザイクレーザー半額キャンペーン
モザイクレーザーは、照射後にイオン導入をすると有効薬剤が浸透しやすいです。
そこで、モザイクレーザーにイオン導入をお付けしました。

●今までは…オーロラ光治療 初回15,000円 5回85,000円キャンペーン
オーロラ光治療は、照射後にイオン導入をすると有効薬剤が浸透しやすいです。
そこで、オーロラ光治療にイオン導入をお付けしました。


チケット・イオン導入をつけたことにより、
それぞれのキャンペーンを終了して、
1ヶ月経過しました。

その後どうなったか・・・


お客様より、この様なご意見をたくさんいただきました。

『なんでキャンペーンを終了しちゃったの?』
『もっと長い期間、キャンペーンをして欲しかった』
『キャンペーンが魅力で来院していたのに…』
『終了するなら、教えて欲しかった…』

院長の私は、
トータルセラピー付き・イオン導入付きを、
お客様に良いものと思って、キャンペーンを終了してしまいました。
その考えをしっかり伝えていませんでした。
お客様の期待感と、私の認識がずれていることに気付かされました…。


皆様からご意見をいただけたことに感謝します。

当初から、調査を行っていれば、キャンペーンを継続をご希望される方が
いかに多かったかに気付けたはずです。

これを踏まえて、もっとお客様のニーズに合ったキャンペーンを
ご提供させていただきたいと思いました。

そこでお願いがあります、


“お客様満足度調査”にご協力してください。

※簡単なアンケートです。
ご協力の方には特典がございます。
詳しくはお問い合わせ下さい。


皆様のご希望に沿えるよう、より努力してまいります。
赤坂ビューティークリニックの今後にご期待下さい。

投稿者 abc-cl : 22:58

2010年09月13日

★他山の石もって玉をおさむべし★

9月11日から、ワンコを飼い始めました。

その際、ペットショップで、ワクチン代・フード代や保険代を支払いました。
クレジットカードが切れないということで、現金で支払ったら、
その日の夜中に電話があって、こう言われました。

『間違えてカード決済してしまったので、過徴収です。お店に、清算しに来てください。』

その時点で、どうしてそういう言い方をするのかな?と不審に思ったのです。

お店が間違えているのですから、本来ならばお店のほうから現金を届けて返金するか、
少なくても銀行振り込みで返金をし、お客の手間を取らせないのが
ミスの後始末といえます。

なぜ、”お店に来い!”なんでしょうかね・・・。
それで、仕事もありますし・・・銀行振り込みを頼んだのです。

土・日はやむなしとして、

月曜日、銀行は9時からやってますし、ショップは10時からやっています。
午後になっても、振込が確認できないので、電話をしたのですが・・

「ちょっとまってください」と言ったきり、
「折り返します」の一点張りで、そのままでした。

結局、振り込まれましたが、謝罪の電話1つもありませんし、
「振り込みました」との連絡も何も無く、ただ、振り込んでおしまいです><


ありえない話ですね。


でも毎日生活をしていると、そういう事がおおいですよね。
こんな対応をするお店って本当にたくさんあります。
自分だったら、こうするのにな・・・って・・・
 
でも、そういう人達にむかついては、駄目です。
仕方ないのです・・・あきらめましょう。
子供相手にむかついて、そこで体力や気力を失うのは絶対に無駄です。

犬には罪はないんですがね・・・、
まぁ、うちの子になったのが、せめてもの救いです。


ワンコのために、僕は怒りを抑えます。

もし、当院で同じようなことが起こったら、
僕か、僕が無理ならば、スタッフでもお金をもたせて、
それと、化粧品か、お菓子など手土産を持って、頭をさげますね。
行けないような事情があれば、月曜の朝イチで振り込み致します。

住所をお聞きして、あとでお詫びのものを送ります。


なぜ、お店が間違えているのに、お店に来い!なんでしょうかね?不思議です。


仮にミスが起こっても、きちんと誠意をもって対応することで、
・・・これから先も、良縁な関係になります。
間違いは、だれにでもありうることですが、
その後の対応で、そのお店の真意がわかります。


このお店には二度と行こうとは思いません。


『他山の石、もって玉をおさむべし』とは、このことを言うのでしょうか。

意味:よその山から出た粗悪な石も自分の玉を磨くのに利用できるの意から、
他人のつまらぬ言行も自分の人格を育てる助けとなりうることのたとえ。

お客様には、数ある大手美容外科の中で、
私のような個人クリニックを選んでいただくことに
常日頃、感謝しております。

個人でやっている当院のような無名クリニックを
選択していただけたということは、
大手のような薄利多売や派手さが選択基準になっておらず、
患者さんの価値観と、クリニックの価値観が合致するケースが多いので
謙虚になって、おひとりおひとりと、
真剣に向き合わないとやっていけないことを肝に銘じております。


先ほどのペットショップは、歌舞伎町・六本木・池袋などで
夜のお仕事の方を対象に、早朝までド派手に営業しているお店です。

当院には、そのような派手さはないですし、
大手クリニックのような派手な広告で感動するような
説明はして差し上げられませんが、
偽りのない説明をし、共に価値観が合致するよう
良好な信頼関係を構築していく所存です。


当院はおかげさまで4年目を迎えます。
4年目の目標は『紀尾井町の流儀』です。
紀尾井町は、ニューオータニをはじめ、赤坂プリンスホテルなど、
日本有数の高級住宅地です。
その紀尾井町でクリニックを3年もご支持いただけたことに感謝し、
『紀尾井町の流儀』の名を汚さないよう、今後も、充実したサービスを
提供させていただくことをお約束させていただきます。


このような気持ちをお伝え出来たため、
今回の経験が非常にプラスに働きました。
改めて、皆様よろしくお願いします。
br01.jpg

   

投稿者 abc-cl : 16:04 | コメント (0)

2010年08月27日

★今年もご愛顧感謝クーポンをお送りします★

赤坂ビューティークリニックに来てくれた大切なあなたに、
もっともっと笑顔になってもらいたい。
そんなあなたに、感謝をこめてご愛顧感謝クーポンをお送りします。

□メソライン・リフレッシュ イオン導入
「新しい細胞の生成を促進(アンチエイジング)」

□メソライン・タイト イオン導入
「たるみをより引き締める作用(リフトアップ)」

まずは、お試しで効果を実感して下さい。
それぞれ、8000円にてお試し頂けます。


さらに、

お試し後1週間以内に、
回数券お申し込みの場合は、
5回の料金(5万円)で
6回施術をお受けいただけます。
(1回分無料となります)

そしてさらに、

メソラインリフレッシュ・メソラインタイト
回数券購入の方、限定で、
自宅用 カクテルセラピーリンクルLF を、
8,190円のところ6,500円でお求めいただけます。

カクテルセラピーリンクルLFは、

気になる部分を集中ケアしたい場合は直接塗布、
顔全体のケアをしたい場合や、オイルの油性感が苦手という場合は、
お手持ちのクリームなどに混ぜて使う2通りの使い方ができます。
約3ケ月使用できる事を考えるとコストパフォーマンスも良いと思います。
小じわが気になる方は日頃のスキンケアにプラスして
お試しいただきたいと思います。

※カクテルセラピーリンクルLFは、医師が診察を行った上で、
治療上、必要だと判断した場合に販売いたします。


詳しくはお問い合せください。
Wrinkle_LF_bottle.jpg

投稿者 abc-cl : 08:55

2010年05月27日

★女性ならではの心配りを期待しています★

今週から新しく女性の先生が勤務になりました。

これまでも、大野先生がいらっしゃったのですが、
限られた曜日の勤務でしたので、
お会いできてない患者さんもいらっしゃったかと思います。


大村先生は常勤で一緒に働くことになりました。

とっても有望で、赤坂ビューティークリニックの
看板女医になってくれることでしょう。

これまで、カウンセリングをしていて、考えていたことがあります。

男性の僕には、言い辛いことや、
オブラートに包んで話していた患者さんもいらっしゃるのかなって。


それで以前から、女性の先生に常勤でいらして欲しかったのです。
患者さんにとっては、いつでも相談が出来るし、
僕にとっても、期待できる先生と巡り会えました。


患者さんの、女性にしか言えない悩みなどを
先生が、さらに適切に、カウンセリングできますね。
よかったな〜と思っています。


出会いに感謝します。


では、簡単にプロフィールをご紹介します。

大村 真由 医師

平成19年 帝京大学
平成19年 板橋区医師会病院
平成21年 日本医科大学皮膚科 南青山メディカルエステ
平成22年 赤坂ビューティークリニック

oom.jpg


大村先生ともども、
赤坂ビューティークリニックを
よろしくお願いいたします。

投稿者 abc-cl : 10:40 | コメント (0)

2010年04月22日

★皆さまにあらためて感謝です★

いつもありがとうございます。


3月から毎月当院会員様にダイレクトメールをお送りさせていただいています。


日頃お世話になっている、大切な皆さまに、


ちょっと照れくさいですが、


今回初めての試みをしました。


ダイレクトメール会員様限定で、プレゼントをご用意しました。


5月1日着でお送りさせていただきました封筒の中に

カラーカードが入っています。

赤黄青緑の4色あります。

c1005.jpg


どれが届くかは開けてのお楽しみ!


ハズレはありません。

気になるプレゼントの内容は…


ホームページ http://www.akasaka-bc.com/index.html (5月1日、パソコン版)で、ぜひご覧ください。


当院はGWも休まず診療いたします。

皆さんの肌がきれいになると思えば元気もりもりです。

このお休みの機会に、お肌のリフレッシュを体験してみませんか。

投稿者 abc-cl : 20:42 | コメント (0)